感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/01/14(水) 21:58:19

2年目の住み心地

DSC06057.jpgDSC00558.jpg四季の杜ホーム仕様の真岡市G様邸です。きょうは2年目の定期点検に伺いました。G様は子供たちも巣立ち、ご夫婦二人暮らしの住まい。2F建てに見えますが、実はリビングを吹抜けにした平屋建てなのです。引渡し時の外観と現在の外観を並べてみました。

DSC06056.jpgDSC00560.jpg同じくアプローチ側の外観を並べてみました。ご主人が大変器用な方で、ほとんど自分でエクステリアを造っています。石畳や生垣、塀の造作、植樹など見事な仕上がりですね。
屋根、外壁、外部給排水など問題ありませんでした。

DSC00562.jpgDSC00563.jpg床下の状況もチェックします。写真は洗面室と浴室の配管の様子。乾燥状態もよく良好な状況でした。


DSC00567.jpg愛猫のために作ったシューズクローゼット内の「ネコドア」もしっかり機能しているようです。^^
当時、覚えるまでは大変だったみたいですが、今はちゃんと自分の玄関として出入りしてます。庭の散歩帰りにはネズミなどもお持ち帰り?するようでハンターぶりを発揮してるみたいですね。^^;

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
