感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/01/06(火) 21:34:51

敷地調査

2月より着工予定の、塩谷町S様邸の最終敷地調査に行ってきました。ご覧のように東北道近くの、田園に囲まれたのどかな風景です。
敷地の方はまだ整地が済んでいませんが、これから整地作業の後に地盤調査をする予定です。
写真ではわかりにくいですが、敷地面積はなんと200坪もあります。^^;
これから随時、施工状況などをご報告していきたいと思います。
sugi211.jpgsugi130.jpgsugi400.jpg





下の画像は確定したプランからのパース図です。
これからこのパース図が、実際にどんな仕上がりになっていくのか楽しみです。
土地を購入される際には、必ずプラン図を落とし込んでから計画を進めることを
お勧めしてますが、S様邸も同じように進めてきました。
もっとも200坪あれば大体のプランはいけると思うでしょうが、実は東西に長い形状と南側に水路があるため、実面積はもっと狭いのです。
接道の位置や給排水経路、電気引き込みなどは、建物の配置に大きく影響するのでしっかりとした敷地調査とプラン打合せが必要となります。
ご参考までに。
sugi2.jpgsugi3.jpgsugi.jpg





エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。