感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/09/10(金) 20:45:40

ガレージ作りは終わらない。

DSC04643.jpgDSC04642.jpg昨年11月にお引き渡ししました宇都宮市U様邸。
カバードポーチとフレアード屋根が個性的なアーリーアメリカンの住まいです。

U様邸の施工中の記事はこちら→ 「宇都宮市U様邸」

そんなU様が、家づくりと同様こだわりつづけていたのが、ガレージのある家。
エクステリアフェンスやデッキのステップなどを自分で作ってきたU様にとって、ガレージも自作で作りたいという計画もあったくらいですが、さすがに日常のあわただしい日々では、セルフビルドは難しい。
ということで、ここは我々に任せていただくことになりました。
ガレージ内でクルマをいじったり、エンジンも積んだり本格的な作業もするということなので、基礎工事も本格仕様。
ベタ基礎の土間コンクリートを打設し、パネルもツーバイフォー。
既存の住まいのテイストを生かし、コストも押さえながら進めたガレージ工事が、先月無事完成しました。

下の写真の中で、屋根工事はU様が自分で貼りあげたもの。
猛暑の中で大変だったと思いますが、プロと同じくらいの素晴らしい仕上がりとなっています。
また、棟に付けられた少しリアル?な風見鶏も、ご自分で購入し取り付けています。^^;
ひとまず工事は完成ですが、現在は自身でアレンジしながら内部の造作も進めているようで、さらに「ガレージ工房」としてバージョンアップしているようです。
機会があればその様子もご紹介していきますね。^^

DSC06169.jpgDSC06241.jpgDSC06452.jpgDSC06464.jpgDSC01037.jpgDSC01038.jpg
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。