感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/03/25(木) 20:33:54

塗り壁仕上げに参加して

DSC05322.jpgDSC05321.jpg那須塩原市M様邸の進捗状況です。
強風とか雨など那須地域は天候不順が続いていて、外部の工事に遅れが出ていますね。
写真は外壁モルタル下地の状態です。天候が回復次第、スタッコラースト仕上げに入れます。

DSC05319.jpgDSC05320.jpgそんな中、内部では壁・天井の仕上げに入っています。
左の画像は、クロス仕上げの下地処理の様子です。
洗面室やトイレなどのニッチ部分もクロス巻込みなので、パテ処理が入ります。

DSC05313.jpgDSC05314.jpgこちらは内部塗り壁仕上げの下地処理です。
実は、M様邸の内部塗り壁はエコウォールではなく、外壁と同じスタッコラースト仕上げになるのです。
奥様が外壁の質感を気に入られて、内部の壁仕上げにも採用することとなりました。

そのスタッコ塗りが仕上がった状態が下の画像です。
エコウォールとはまた違った質感で、ざらついた感じと濃淡がうまく調和していい感じの仕上がりです。
M様もコーナーのスタッコ塗りに参加されて楽しそうでした。
コテ波の部分をお好みのテイストで仕上げていたようです。^^
M様はキッチンカウンターのタイル貼りや、塗装仕上げにもチャレンジしていく予定です。

DSC05326.jpgDSC05330.jpgDSC05329.jpg


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。