感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
無題2高根沢町T様邸の基礎工事が順調に進んでいます。
2月後半から寒気も緩み、適度な雨もあったりで基礎工事には願ってもない天候となっています。^^

下の画像は、地盤改良工事後の工程の一部をまとめています。
防湿シートを伏せ込んだ後、土間と立上り基礎の配筋と配筋検査を受け、土間コンクリートの打設が行われました。
規定の養生期間を経て、現在アンカーボルト等の取付けと型枠が組まれています。

何度かご紹介していますが、基礎工事はしっかりと工程を組んで仕上げていくことが大切です。
たまに10日くらいで仕上げて木工事に入る現場があるようですが、工期短縮を図るために基礎工事を疎かにしては本末転倒ですよね。
コンクリートの所定の強度を確保するためには一定期間の養生が必要です。

T様邸では明日から布基礎のコンクリート打設となります。


P2224941.jpgP2204937.jpgP2244943.jpgP2244945.jpgP2244947.jpgP2244948.jpgP2254952.jpgP3014954.jpgP3014955.jpg




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。