感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/02/09(火) 22:20:04

ボリューム満点の内容で

100209_2136~01100209_1727~01きょうは、東京で増改築相談員の更新研修会を受講してきました。
(社)日本増改築産業協会(通称ジェルコ)の認定する資格で、いわゆる戸建住宅などの増改築の専門家です。
住宅新築工事またはリフォーム工事に関する実務経験が10年以上ある者で、住宅リフォームに関する研修会を受講し、考査に合格後登録されます。
前職で、とある住宅ビルダーの増改築部門の責任者を担当していたこともあって、この資格を取ってから、早10年以上になります。

今回は、改正された関連法規から、住まいの点検や補修のポイント、トラブル事例、介護保険や融資情報など多岐にわたる内容でかなり参考になりました。

実は私たちのお客様でも、3月から4月にかけて「建替並み」の大型増改築を予定している方が2組いらっしゃいます。
その現場にも役立てられるような講習で有難かったですね。^^
これからの実務にもどんどん生かしていきたいと思います。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。