感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/01/20(水) 20:17:30

チムニー造作中

今年は例年にない厳しい寒さが続いていましたが、やっと和らいできた感じがします。
県北部にあたる那須塩原市M様邸でも雪の多い日が続き、建て方からの進捗状況に影響がありましたが、やっとここにきて順調に工事が進むようになりました。
下の画像は建て方後に屋根瓦を施工しているところです。
カラーリングにこだわりを持つ奥様が選ばれたのは、エスパニカの「素焼き」。レンガの持つ風合いを生かしています。
また、ストーブの煙突が延びるチムニーの造作も始まっていますが、ごちらは後日レンガタイルで仕上げる予定です。

ご夫妻と現地打合せをし、内部では電気配線の位置確認もしていただました。照明器具やインテリアコーディネートのイメージも具体的になってきたようです。
さまざまなアイディアが浮かんできてかなり悩まれていましたが、むしろこういう悩みを楽しんでいるようにも見えます。
形がハッキリ出来上がっていないので、イメージをつかむのは難しいと思います。
これから仕上がりまで、一緒に悩みながら進めていきたいと思います。^^

DSC04699.jpgDSC04697.jpgDSC04706.jpg
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。