感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
sut2.jpgsut.jpg先日地鎮祭が行われた、那須塩原市M様邸の基礎工事がスタートしました。
外観は、塗り壁スタッコラーストに赤い屋根瓦のシンプルな形「ハイジの家」シリーズですが、内部は薪ストーブを始め、こだわりのたくさん詰まった仕上がりになる予定です。
特に、カラーコーディネーターをされている奥様のセンスが生かされたインテリアになると思います。
これから工事が進み、仕上がっていく様子が楽しみですね。^^

下の写真は、配筋検査の時の画像と、週末に打設したベースコンクリートの仕上がった様子です。
すでに何度もご紹介しているので、お馴染みの方もいらっしゃるでしょうが、「地中梁」を採用したベタ基礎となっており、高い耐震性能を確保しています。
このあとしっかりと養生期間を取って、布基礎の打設をする予定です。

DSC04336.jpgDSC04335.jpgDSC04334.jpgDSC04344.jpgDSC04343.jpgDSC04342.jpg


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。