感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/11/21(土) 11:51:54

カバードポーチ

DSC04115.jpg連休中は宇都宮市U様邸とOH様邸での予約内覧会が行われています。
写真はU様邸の外観。好天に恵まれて、青空に映える外観が撮れました。
個性的な外観に魅入られているお客様がたくさんおられましたが、皆さん口々に同じことを言われたのが、「こんなに広いとは思わなかった!」という驚きの言葉です。
実は1Fには廊下がほとんどなく、2Fも勾配屋根やドーマーに包まれて、3部屋が十分な広さで確保されています。

もうひとつ、下の写真のようにカバードポーチに興味を持たれた方がたくさんいました。
リビングから広くつながっているので、大変心地よい空間になっています。
また、ウッドデッキに屋根が付いた形になっているため、リビングの明るさも気になるところですが、実は大変明るい空間となっています。
窓の配置の工夫や仕上げ材を明るい色合いにすることで、採光や空気の流れも十分確保されているのです。
床下も、土間コンクリートが打設されていて、通風もとれる形状となっていますね。

DSC04118.jpgDSC04117.jpgDSC04116.jpg

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。