感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
DSC03736.jpg2日目を迎えた那須塩原市S様邸の予約内覧会。
S様のお知り合いの方や、コミュニティ誌を見て飛び込みで来られた方など、予定を大きく越えるご来場をいただきました。m(__)m
こだわり満載で見どころのたくさんあるS様邸ですが、その中でいくつかの小さなこだわりをご紹介しましょう。

DSC03714.jpgアールのついた玄関框。
塗り壁エコウォールや下り壁のアーチなど、いわゆる出隅の部分は全てアール処理していますが、玄関框にもアールを取り入れています。


DSC03715.jpgシューズクロークのスイングドア。
玄関にあるクロークは、靴を入れるのはもちろん傘やコート、ベビーカーや子供のおもちゃ、ゴルフバッグ、釣り道具etc マルチな活躍をしてくれる便利なスペースですが、スイングドアで出入自在にすることで、さらに使い勝手があがりますね。

DSC03717.jpgDSC03718.jpgアイアンの小物類も充実しています。
写真はトイレのペーパーホルダーとタオルリング。
奥様達からひと言「可愛い!」と評判を呼んでいるブルースオリジナルのロートアイアンです。

DSC03719.jpg洗面室にもロートアイアンのタオルバー。
みんな共通しているのがくるんとした丸みを帯びたデザイン。
ここが人気を呼ぶポイントのようです。
そして、いつもおススメしているのが、洗面室のオープン収納。
写真のように、扉をつけずに可動棚を採用することで、リネンや洗剤、紙製品、化粧品等のストックを自在に収納できます。
バスケットなどを使って上手くアレンジしている方も多いようです。

DSC03728.jpgこちらは何度かご紹介している、2階ホールからのリビング吹抜け上部の眺め。
ロートアイアンの飾り子柱とハーフラウンドサッシ、そして外の風景。
いい感じです。


DSC03721.jpg壁の厚みを活用したニッチ。





DSC03734.jpg可愛いシェルボウル。





DSC03733.jpgDSC03735.jpg造作扉につけたつまみ類。





DSC03730.jpg室内干し用に必須アイテム、「ホスクリーン」。





DSC03729.jpg2階ホール北側にある、ちょっと哀愁を帯びたご主人の「書斎スペース」。
(最初は3帖くらいの部屋だったハズ。^^;)




最後はちょっと余計でしたが、大変充実した2日間となりました。
S様、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ありがとうございます。
2日間お疲れさまでした!

知人達からも大好評だった模様です。
素敵なマイホームをありがとうございました!
引越しが楽しみです。(荷造りは嫌ですが。。。)

ちなみに、狭いところ好きの私には、いい感じの書斎となりましたよ。
力関係の問題もありますが。。。
2009/10/26(月) 19:41:24 | URL | 那須塩原のSです。 #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
ホントに皆さんからお褒め頂いて、大好評でしたね。^^
「そっくりこのまま建てたい!」という言葉があったくらいですから。
まだ数組の方のアンコール内覧会もありますので、引き続き宜しくお願いします。m(__)m
それにしても書斎コーナー…どうかステキな空間に造り上げてください!^^;
2009/10/26(月) 21:42:28 | URL | こばいち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
