感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/12/03(水) 20:19:36

木材市場にて

ki212.jpg下野市K様邸の基礎工事が進み、布基礎の型枠が完成。
明日、生コンの打込み予定です。
ちなみに布基礎の立上り巾は150㍉。



そんな中、K様と一緒に木材市場に行ってきました。
無垢のヒノキ材などは、カタログや写真などではわかりにくいので
実際に見て、触れて、確かめてから決めましょう!という提案をしたところ
年末の忙しい中、仕事を抜け出して?きてくれました。^^;

ki52.jpgまずは、LDKなどで使用予定のヒノキの床材を品定め。
市場の担当者より説明を受け、県内産の上小節を選定されました。
「無節じゃなくても十分ですね。」とご納得の様子。



ki26.jpgまた柱材も一緒に品定め。
同じくヒノキの4寸柱(120㍉)を選定。
他に、現し仕上げ予定の松の梁材や、
カウンター用の板材なども見ていただき
木の香りいっぱいの市場を満喫されてました。

普段、なかなか目にすることの出来ない場所なので
今度は奥様とご一緒に来場してほしいですね。^^

emukeke.gif←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。