感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/10/12(月) 21:08:13

全貌が明らかに~外観完成

PA104143.jpgDSC03554.jpg宇都宮市OH様邸の足場がはずれて、その外観がはっきりとわかるようになりました。
斜めからのアングルといい、下から見上げた感じといい、どこから見ても壮観な佇まいですね。^^
でも、窓廻りのモールディングのカラーリングが上品な雰囲気を出しているので、あまり威圧感を与えないように上手くバランスをとってくれています。

PA104161.jpgDSC03553.jpg玄関ドアはシンプソン社製の木製ドア。
ステンドガラスをはめ込んだタイプにリボス塗装で仕上げています。
ラップサイディングとのコントラストも取れていいアクセントになってますね。
そして、コロニアルポストが印象的なカバードポーチも完成。
木製フェンスとラップサイディングの組合せで、これぞアーリーアメリカンといった趣です。

DSC03535.jpgDSC03536.jpg1F内部の様子です。
こちらは、2世帯住宅となっているので、LDKがそれぞれに配置されてます。
1Fのキッチンは対面カウンター式となっています。
壁はいつもご紹介している塗り壁エコウォールのイエロー色仕上げ。
アーチとコーナーのR仕上げもあって、暖かく柔らかい空間にしてくれていますね。^^
DSC03548.jpgDSC03543.jpg2FのLDKは勾配天井にロフトをつけ、リビングから上がる階段を配置しています。
実際の空間は平面の広さ以上にかなりの広がりを見せてくれます。
こちらの塗り壁エコウォールはホワイト色。
光がたっぷりの明るい部屋となりました。

DSC03550.jpgDSC03541.jpg2Fのキッチンは造作のオリジナルキッチン。
カウンターに白いタイルと壁にはブラウンのモザイクタイルが貼られているところです。
段ボールに隠されているのが、OH様が一番のこだわりを見せていたロジェールのコンロ。
4基のバーナーにビッグオーブン付の豪華仕様となっています。
こちらも完成が楽しみですね~。^^

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
