感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/09/13(日) 21:48:16

1Fのキッチン、2Fのキッチン

DSC03269.jpgDSC03270.jpg宇都宮市OH様邸の外観の状況です。
ラップサイディングが貼り上がり、窓廻りのコーキング処理が行われています。
このあと、窓モールや妻飾りが付いて外観が完成となります。
あともう少し、といったところですね。^^

2009.09.10 004DSC03264.jpgOH様邸のプランは、1、2Fで水廻りを分けた2世帯住宅となっています。
その内部では、玄関ホールの階段が仕上がり、1Fのシステムキッチンが取り付けられてます。
扉はノーブルな雰囲気が漂うチャコール色をチョイス。
オールスライドで収納量も豊富ですが、必要な道具がラクに出し入れできて、スッキリしまえるのが特徴的なキッチンです。

DSC03266.jpgDSC03267.jpg1Fのキッチンはお母様が使われるLDKに配置されています。
ごらんのように対面カウンターで、アーチの下り壁で仕切られた「セミオープン型」です。
コミュニケーションは取りたいが、キッチンの全てが見えてしまうのはどうも、という方にはおススメのプランですね。
また、お料理にこだわりを持つお母様にはピッタリの、レンジ付ガスオーブンもビルトインされています。

DSC03260.jpgDSC03262.jpg一方、2FのLDKでは、ロフトにつながる、木製のオープン階段が取り付けられました。
これから、パインの床材と合わせて、リボス塗装で仕上げられていきます。
どんな色に仕上がるか楽しみですね。
そして2Fのキッチンでは、これからいよいよオリジナルキッチンの造作が始まります。
1Fのシステムキッチンとはまた違ったイメージで、奥様がいろんな事例を参考にして温めてきた、OH様ご夫妻こだわりのキッチンです。
ここがどのような仕上がりになっていくのか、これから進捗状況に合わせて随時ご紹介していきたいと思います。
お楽しみに。^^


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。