感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/08/11(火) 23:53:20

選ばれる理由~エコウォール

現在着工中の方を始め、私たちのお客様の中で一番人気の高い仕上げ材が「ブルースエコウォール」という塗り壁仕上げ材です。
「エコウォール」は、有害物質の吸着・分解に優れた能力を発揮する内壁材。
貝殻などの天然素材を融合した「人工多孔質セラミックス」の配合で、従来の土壁材の能力を超えた性能を持つ壁材です。
エコウォール仕上げとすることで、マイナスイオンの生成、遠赤外線効果で臭いを吸着、消臭・殺菌・防カビ効果、吸放湿能力がジメジメをなくす、などの効果があると言われています。
見た目にも左官職人の手仕事による仕上げなので、コテムラが独特の風合いを出してくれることも人気のひとつ。

ただ一方では、木材の収縮により入り隅にクラックが入りやすい、キズがつきやすいなどの、自然素材特有の短所もあります。
しかし、それを補って余りある「住み心地の良さ」が人気を呼んでいるようです。
特に、予約内覧会で建てられた方のお宅を訪問し、お客様の生の声を聞く企画に参加されると、体験談としてその住み心地を伺えるので、本当の効果や良さが伝わって、みなさん自分の住まいの中に取り入れています。
全室採用できなくても、LDKやホールなど人の集まるスペースに使われる方も多いですね。

下にエコウォールの施工事例を載せてみました。
ご参考までに。

_MG_7658.jpg_MG_7602.jpg024.jpg





DSC02191.jpgmi05.jpgDSC01396.jpgP7161478.jpgP3112594.jpgDSC01320.jpg023.jpg025.jpg071117ZN1T4138.jpg071117ZN1T4141.jpg







エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。