感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
DSC02759.jpgDSC02765.jpg変わりやすい天候が続く、那須塩原市の林間地に建築中のO様邸。
ご覧のように型枠がはずれ基礎工事が完了しました。
雨が続いたため、敷地内はぬかるんでいますが基礎はしっかりと仕上がっています。^^

DSC02761.jpgDSC02760.jpg地盤調査の結果、厚い岩盤でしっかりした地層が続くことが確認できたので、改良なしの「地中梁ベタ基礎」で施工されています。
ただ、この写真からはどんな建物が建つのかイメージがつかめないと思います。

nishibmp.jpgkita5.jpg下の画像はO様邸との打合せ時のパース図です。
4方向からなのでイメージがかなり具体的に伝わりますよね。
決定したプランも、細かい変更はありますが、ほぼ最初の提案がそのまま生きています。

minami.jpghigashi.jpg平面図では間取りや動線をイメージできるものの、立体的にイメージはしずらいものです。
だから、最初の打合せから平面図とカラーパース図は、常にセットでご提案しています。
そうすりことでお客様とイメージが共有でき、イエスノーもはっきりわかるので、その後の打合せがスムーズに進みやすくなります。
合わせて資金計画書と着工までの工程表も提示します。
貴重な時間を頂くわけですから、1回の打合せを大切に、濃密に、ということですね。


エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。