感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/07/06(月) 21:31:34

住み心地を聞いてみるⅨ

私たちが定期的に行ってご好評の企画、「住み心地を聞いてみる」という予約内覧会ですが、昨日は那須町のF様邸に、先日お申込みを頂いた千葉在住のS様ご夫妻をご案内しました。
ちょうど那須塩原市S様邸のフレーミング工事が始まったのですが、その立会いの合間にご案内することができました。^^

このブログをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、F様は昨年の3月、那須町の別荘地に「オールドプロバンスカフェ」仕様の住まいを新築されています。
先日も定期点検に伺ったばかりですが、そのこだわりの数々はこちらをご覧下さい。
「こだわりを形に」「こだわりを形に 2」「こだわりを形に 3」


千葉在住のS様も、那須町の別荘地を購入され、新築をご計画中ですが、最初にご覧になられたF様邸の施工写真が大変気に入り、それをモチーフにプランニングに取り入れてきた経過があります。
以前から、「ぜひ一度拝見したい!」というご要望がありましたので、今回お二方のスケジュールを合わせて内覧できることとなりました。

F様の住まいは、間取りや仕上げ、質感共にこだわりがあって素晴らしいのですが、何より素敵なのは「キレイに住まう」という感じではなく、下の写真のように、自由自在にアレンジして「住みこなしている」点だと思います。^^
S様も中に入るなり大変感動されてました。
アンティークな空間に取り入れているこだわりのインテリアの数々。
床や壁、建具の質感や色など、平面プランではわからなかった空間とインテリアのイメージが膨らんだようです。
また、昨日は外は大変湿気が多くジメジメした天気でしたが、中はサラッとしていて涼しく過ごしやすい空間でした。
「夏はエアコン要りませんよ。」という言葉、塗り壁「エコウォール」の効果を体感されて驚いておられました。
「冬も暖かくて、結露もなくホントに快適です。ご近所の方の家に伺って、その違いがハッキリわかりました。」
そんな言葉も、千葉から那須に永住を予定しているS様にとっては心強い言葉だったと思います。^^

そしてきょう、奥様から早速、「プランを少し変えてみたいんですけど…」という連絡をいただきました。^^;
やはりS様もかなり刺激を受けられたようですね。ご案内できて良かったと思います。

DSC02181.jpgDSC02182.jpgDSC02186.jpgDSC02185.jpgDSC02191.jpgDSC02199.jpgDSC02187.jpgDSC02196.jpgDSC02184.jpgDSC02189.jpgDSC02202.jpghigashi (2)






エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。 
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
