感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/07/01(水) 23:55:12

安心して住んでいただくには

先日ご紹介した、宇都宮市に建築予定のさくら市在住のU様邸では開発許可が下りて、これから確認申請、地鎮祭、を経て着工という流れになります。

きょうは、土地の決済&引渡しがあり、それを受けて地盤調査に入りました。
U様の購入された土地は、もともと畑地で、周囲も畑や山林に囲まれた地域です。
非常に肥えた土地のため、ガーデニングや植栽には最高の土となっています。
しかし、一方で、宅地として見ると地耐力が基準に満たない可能性があり、地盤改良の必要性があることが予測できます。
詳細な解析データはこれから出ますが、地盤保証をつけ、安心して住める家を建てるためにも、まずは調査結果に基いた改良工事をしていくことが大切です。

その分、費用はかかりますが、その数十倍もの価値がある財産を失うことのないようにしなければなりませんからね。

U様の敷地には「ジオクロス工法」が適しているかどうかを検討し、進めていく予定です。
以前ご紹介したものの、あまり馴染みのない言葉かもしれませんので
「ジオクロス工法」についてはこちらを参照下さい。

「ジオクロス工法」
ご参考までに。

DSC1 (6)DSC1.jpgDSC1 (5)DSC1 (3)DSC1 (2)col.jpg









エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。