感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
5月にお申込みを頂いたさくら市在住のU様は、宇都宮市に土地を購入されて7月着工の予定となっています。
昨年の7月に開催したさくら市の完成見学会にお見えになったのが私たちとの最初の出会い。
それから、見学会や予約内覧会、資金計画セミナーなど、私たちのイベントにはいつもご参加されて、家づくりについて実に熱心に情報収集や勉強をされてました。

ご夫妻はお二人とも長野県出身で、住み慣れてきた田舎の景観を大切にしたいが、学区や利便性も重視する、というご希望があり、他にもいろいろなこだわりがあったので、良い物件が中々見つからず、一時計画を中断されてたこともありました。

が、今年の3月から計画を再スタートすることになり、4月にやっと良い土地が見つかり、5月にご契約、という流れでした。
そこまでには、30件以上の土地を見てきたのではないでしょうか。

U様が決められた土地は、調整区域内の分譲地なので、農地を宅地に転用し開発申請をする必要があります。
そうすると建築確認申請までは、約1ヶ月半ほど待たなければなりません。
先週やっとその許可が下りたので、これから確認申請手続きとなります。
宇都宮市は市街地とその近郊ではかなり地価が変わるため、最近はこのような分譲地も結構増えていますね。

さて、そんなU様ご夫妻が気に入られている外観デザインは、カバードポーチと屋根が個性的な「ノースカントリースタイル」。
但し、下の画像のように、まだ屋根と外壁の色の組合せを検討中です。
屋根が4色、外壁が3色の12パターンの組合せがありますし、コーナーモールや飾りルーバーなどエクステリアパーツの組合せも自由ですから、色を絞り込むのも大変ですよね。^^;

結論まではもう少しかかるでしょうが、どのような組合せになるのか大変楽しみです。
今週、地盤調査もあるので、基礎着工は7月中旬くらいになりそうです。
また、完成までの現場を中心にいろいろご紹介していきますね。^^



col (9)col (7)col (5)





エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
