感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今までにも何度かご紹介している、建てられたお客様のお宅へ訪問する「住み心地を聞いてみる」という企画ですが、今回は東京在住のF様が、宇都宮市O様邸を内覧されました。
実は、今日はO様邸にてリクルート社の取材があったので、その取材風景と合わせて見てもらおうと、O様のお住まいをご案内しました。

F様は、現在宇都宮市内にあるご実家近くの土地を確保し、来春までに引っ越せるようにと新築計画中です。
私たちと打ち合せた時に、前述の企画をご案内したところ、「ぜひ見てみたい!」とのことでしたので、取材のある今日伺いました。

O様のお住まいは「オールドプロバンス」仕様ですが、F様も同じ仕様を希望されています。
オールドプロバンスは南仏の古民家をイメージした住まいです。
主な仕様は外観が塗り壁スタッコラーストに瓦、内部の床にはパイン無垢フロアを貼り、壁・天井はブルースエコウォール、その床と枠回りや建具はすべてリボス塗料、といった自然素材の採用と職人の手仕事による仕上げが特徴です。

またF様が希望されている、オリジナルの造作キッチンもO様の仕様や配置、仕上げ方がイメージにピッタリということでした。^^
そして、きょうは30℃を大きく超える暑い一日でしたが、エアコンも扇風機も使わずに、快適な室内にF様もビックリ。
エコウォールが、室内の湿気を取り、軽やかな空気に変えてくれていることを体感して頂けたようです。

もちろん良いところばかりではなく、自然素材やムクの木を使うことで、キズや隙間が出来やすいことや、マメに手入れすることなどの大切さなども確認してもらってます。
いずれにしても、実際に住まわれている方の話を聞いたり、見たりできたことは間違いなく参考になりますから、こういう機会を活用するといいですよね。

DSC01423.jpgP6272883.jpgP6272884.jpgP6272893.jpgP6272887.jpgP6272886.jpg







エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
