感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/06/20(土) 23:49:50

自然と馴染む

那須塩原市のO様邸では敷地内の樹木の伐採が進んでいます。
以前ご紹介したように、東京在住のO様が選ばれた、自然豊かな林間の別荘地です。
敷地内の建物にかかる部分の樹木を伐採し、整地していきます。

「出来るだけ自然のままで。」というご要望に沿って伐採していますが、枝が建物にかかったり枯れかかった樹木などがあり、一本一本チェックしていくと残せる木も限られてきます。
冬季には風が強い地域でもあるので、数年後に倒れて、建物に影響を与えては元も子もなくなります。建物とのバランスもあるので、このあたりは慎重に確認していきます。
このような別荘地では、周辺も含め木々に囲まれた環境なので、これからも間伐をするなど手入れと管理を続けることが大切になりますね。

これから整地をした後、地盤調査をして地耐力を確認し、いよいよ着工となります。
緑と白のコントラストが映える外観が特長のO様邸。周囲の雰囲気にしっくりと馴染んでると思います。こちらも完成まで随時ご紹介していきますね。^^

DSC02208.jpgDSC02251.jpgDSC02210.jpgDSC02249.jpghig.jpgmnam.jpg






エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。