感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/21(金) 21:46:00

ビフォアー・アフター

宇都宮市S様邸のキッチンリフォームのご紹介です。
sa91.jpgまずはキッチンのビフォアー。よく見かけるキッチンの風景です。モノがあふれてしまうことが悩みだったそう。(わたしの実家もこんな感じ。^^;)



sa50.jpg次はアフター写真。キッチンの間仕切りを撤去し、カウンターを付けた対面キッチンとしました。背面収納も付けスッキリとした仕上がりです。吊戸棚もないので開放感も生まれました。写ってませんが、手前側にも収納があります。


sa49.jpg同じくキッチン側からのアフター写真。キッチン横に収納カウンターがあります。写真では見えませんが収納カウンターの向こう側にも壁をはさんで収納を造作しています。
あふれていたモノもキレイに納まり、奥様に大変喜ばれました。

sa92.jpg和室のビフォアー写真。子供部屋として使っていました。家族構成も変わり、キッチンの南側の部屋なので、間仕切を撤去してLDKとして活用します。



sa46.jpg完成後のアフター写真。和室の柱はそのままに塗装仕上げでシックな雰囲気を出しました。すべて断熱改修と断熱サッシ交換してあるので、暖かな空間が出来上がりました。
このようなリフォーム工事は、まず事前に床下などをチェックし、基礎・土台、配管等の確認をした上で進めることが、何よりも大切なポイントとなります。

この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。→㈱エム・ケー・ケー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
