感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
きょうは、6月以降の新しい法改定などの流れを確認するために、東京八重洲まで行ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、21年度の補正予算成立を受けて、様々な住宅関連の法改正等があります。

いわゆる「長期優良住宅法」、「瑕疵担保履行法」や「フラット35の制度拡充」、「フラット50の導入」(これはまだ未定)「住宅資金贈与の非課税措置」、「固定資産税や不動産取得税の減免」などなど。
これらが複雑にからみ、その条件によってはいろんな優遇が受けられたりします。

当面、2011年までの時限立法なので、少なくともこれから建てられる方に役立つ「必須な知識」がたくさんあります。
家を建てて、家族や生活を守っていくためのヒントをお伝えしたいのですが、とても一口で説明できるボリュームではないので、昨年から実施してきた家づくりのための資金計画セミナーを、さらにバージョンアップして、わかり易くお届けしたいと考えてます。

私たちも「長期優良住宅」「フラット50」を扱える工務店、引渡し完成保証を全戸に付けられる工務店として、お客様に安全と安心を伝えていかなくては、と気持ちを新たにしてきました。^^

詳しい情報はこちらをご参照ください。→「フラット35」
「国交省住宅政策」


064.jpg822.jpg505.jpg

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。