感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/05/12(火) 23:33:10

夢のふくらむカタログ

輸入住宅を建てるときには、必ずエクステリアプランも一緒に検討していきますよね。
しかし、土地だけしかない平面プランから、建物と一緒にエクステリアまで
「イメージを形に」まとめていくのはかなり難しいものです。
特に、エクステリアは平面図だけではイメージできません。
3次元でのプランニングが必要になります。
その上で、境界ラインをどうするか?車のスペースをどうするか?門扉や門柱、表札や照明、アプローチは?植栽はどうする?ガーデニングをしたい。犬と一緒に遊びたい。子供たちが遊べるスペースが欲しい。お洒落な照明がほしい。ガレージが欲しい。隣地からのプライバシーを守るには?防犯を重視したい。…etc たくさんのご要望や課題が生まれます。

それらをまとめ上げるには、かなりの経験と知識が必要ですが
家を建てることは生涯に何回もできることじゃありませんから ^^;
なかなか、お客様自身が「経験豊富です」とはいかないと思います。

そんなときには、当然、信頼できるプロからのアドバイスが重要ですね。
私も、エクステリアプランも、お客様の要望を叶えていけるようにと、日々努力しているつもりです。
一方で、予算との兼ね合いやDIYが好きな方は、「新築と一緒にはやらない。」「あとから自分で少しずつ仕上げていきたい。」という場合もあります。

いずれにしても、みなさん(我々も含めて)雑誌やカタログ、実際の事例などから、自分の好みをチョイスしていくことは多いと思います。
そんな時に役立つカタログがあります。

宇都宮市に本社を置くジャービス商事(株)というエクステリア&ガーデニングの専門商社があります。
下の画像はそのカタログのほんの一部をご紹介していますが、詳しくはこちらのHPをご参照下さい。
「ジャービスカタログ」
ずっとながめていても飽きのこない「夢の膨らむカタログ」となっています。
他に、こちらにもあります。
「オンリーワンカタログ」

カタログ請求も無料なようですから、一度問い合わせしてみてはいかがでしょう?
アイテム数が豊富で、見てるだけでも楽しいカタログです。
エクステリアプランを検討するのにも、きっと役立つと思います。^^

e9-240.jpge9-34.jpge9-384_ページ_1





e9-340.jpge9-338.jpge9-266.jpg





e9-384_ページ_2e9-388_ページ_2e9-388_ページ_1



エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。