感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
週末はお客様との打合せが多く、なかなか現場に足を運べない事が多いですね。
身体が二つ三つあれば…と思うことがしばしば。^^;
今日も、午前中から午後にかけて2組のお客様との打合せがあり、塩谷町S様邸に向かったのは、15時過ぎでした。

昨日までの天気とはうって変わって、夏を思わせるかのような好天に恵まれる中、塩谷町S様邸ではフレーミング工事が始まっています。
今回は、プレカットによるフルパネルで対応したことと、フレーマー6名による体制で進めることができたため、工程も大変スムーズで、一日で2階の屋根垂木まで終了しました。

下の3枚は床下断熱材ミラフォームの施工の様子です。
昨日までは、このミラフォームと床板28ミリの施工まででした。

P5082677.jpgP5082678.jpgP5082681.jpg







それが、きょうの15時以降に現場に行ってみると、下の写真のような状況です。
S様も進みが早いことに驚かれていました。
一方で、基礎工事まで見てきたきのうまでのイメージでは、「こんな小さい家になるのか」と思っていたようです。
が、実際に立ち上がってみると、「カッコいいし、思ってた以上に大きく見えました。」と大変喜ばれていました。
基礎の段階では、みなさんよく「小さいねぇ。」と言われます。
でも、立体的に仕上がると「大きく」見えるのです。
S様邸は、印象的なパノラマが外観のアクセントとなり、個性を演出していますよね。
これからの仕上がりが楽しみです。

ここまで進めば、あと一日で屋根下地まで完了です。
雨などの天候不良にも対応しやすくなりますね。^^

P5092696.jpgDSC02044.jpgDSC02037.jpgDSC02040.jpgDSC02036.jpgDSC02041.jpgP5092698.jpgP5092700.jpgDSC02045.jpg

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
