感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/27(月) 23:06:09

5年目の外観

DSC04873.jpgya10.jpgお客様の真岡市Y様邸に伺いました。Y様邸は「オールドプロバンス」仕様で建てた5年目のお住まい。
左の写真は新築当時のものです。
スタッコラーストのランダム塗り、プリムローズという色で仕上げています。

下の写真は現在のもの。Y様邸は四方を畑に囲まれた立地で、さらに周辺は畑作地帯ということで、春先は強風で埃まみれになる過酷な?環境です。
そういうことで、建てた当初は塗り壁の汚れをかなり心配されていました。
でも、5年目に入った住まいを改めて見てみると、汚れは当然ついていますが、コテ波が強調される感じのいわゆる「いい感じの汚れ具合」です。^^
ぬくもりが伝わってくるかのような塗り壁スタッコラーストの外観は、大理石の砂を使っていることもあって、どこか懐かしい、優しい表情を持っていますね。
これから、年月を経る毎にさらによい風合いになっていくのではないかと思います。^^
ただ埃がひどいので、洗濯物は外に干しておけないそうです。
そこはいかんともしがたいですかね。^^;

DSC01914.jpgDSC01915.jpg






DSC01920.jpgDSC01921.jpg

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。