感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/09(木) 23:18:13

ピアノとうなぎ犬

HI380170.jpgHI380168.jpgHI380167.jpgきょうは浜松市に行ってきました。
さすが、楽器のまちだけあって駅構内にピアノの展示が。^^
さらに駅を出ると楽器博物館まであります。

HI380166.jpgふだんは東京くらいまでしか行かないので、新幹線の乗り継ぎに戸惑ってしまいました。おまけに日帰り出張だったので慌ただしかったのですが、みやげ物やさんに立ち寄り「うなぎパイ」を探していたら、こんなものを発見!
シャレも効いてますね~。ウナギ犬が浜名湖生まれとは知らなかった。思わず3個も買ってしまいました。^^;



きょうの本当の目的は、家づくりの先進事例を視察することでした。^^;
「小さく建てて、豊かに暮らす。」という、コンセプト住宅です。具体的にはスキップフロアの特長を生かし、5~6層フロアを確保して、小さくても広々として空間をとっているプランニングと構造を見てきたのですが、詳しいことは別の機会に。
きょうは、そこで目に付いたインテリアコーディネイトと洒落た小物のディスプレイやファニチャーをご紹介しますね。

いろんな意味で有意義な一日でした。^^

DSC01787.jpgDSC01809.jpgDSC01788.jpgDSC01792.jpgDSC01797.jpgDSC01807.jpgDSC01796.jpgDSC01790.jpgDSC01798.jpgDSC01794.jpgDSC01801.jpgDSC01800.jpg


エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
