感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
宇都宮市T様邸のお引き渡しも間近になり、今週完了検査が入ります。
そんなT様邸の外観写真をまとめました。東西南北どこから見ても「絵になる佇まい」だなあと思っています。
T様と額を突き合わせるようにして検討を重ねてきたプランが今、完成間近になって改めてその外観を眺めて見ると、設計者としては感慨深いものがあります。
いつもそうですが、お客様から様々なご要望をいただき、いろいろプランニングしていると、時には「こりゃ無理かなあ?」と思うことがあったりします。でも、「それを何とかしたい」という思いで考えて、さらに頭の中が煮詰まってくると、突然思わぬアイディアが閃いたりするのです。いわゆる「何かが降りてくる」って感覚ですね。^^
現場が完成間近になると、そうした道のりが走馬灯のようによぎって、完成の喜びと共に終わってしまう寂しさが入り混じり、ちょっとセンチメンタルな気分になります。^^;
もちろん、現場に携わった全ての人の力が合わさって形になるわけで、そうした感謝の気持ちも湧いてくるし、同時に責任も感じるわけです。
そうした想いを感じながら出来る仕事に「やりがいと生きがいを感じる日々」ですね。^^

DSC01687.jpgDSC01686.jpgDSC01683.jpgDSC01684.jpgDSC01695.jpgDSC01702.jpgDSC01704.jpgDSC01688.jpgDSC01694.jpgDSC01693.jpgDSC01699.jpgDSC01685.jpg


エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
