感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
引き続き、都賀町K様邸の事例をご紹介しましょう。
aian854.jpgki29.jpg昨日ご案内したように、外観はハーフラウンドのサッシとデコラティブな窓廻り・スリット等が大きな特徴です。外壁は大理石の砂を使用した白いスタッコラースト塗りの左官仕上げ。ランダム塗りですが、やや直線的なコテ仕上げとして個性を演出しています。

071117DSC_7574.jpgki913.jpg玄関ポーチの写真です。屋根は3色混ぜ葺きと2段破風がアクセントとなってます。下り壁とポーチタイルのステップにもアールをかけ、全体的に柔らかい雰囲気に仕上げてます。玄関ドアは高級感溢れるエセックスの木製親子ドア。横のドアはパティオへの出入口となっています。オリジナルに造作した木製ドアの矢型のアイアンがお洒落ですね。
K様邸は、住まいの顔となる玄関を印象的に仕上げるための、良いお手本になると思います。

071117DSC_7590.jpg玄関ホールの写真です。ここでも玄関の上り框をアールに仕上げています。床はバーチのムクフロアでクリア仕上げ。左側のパティオからの陽光もあって、大変明るいホールになりました。K様から、どこからも陽射しをたっぷり入れたいというご要望を受けたプランです。シューズクロークとカウンター収納もあり、デザイン性だけでなく機能性も十分です。奥に見えるオーク製のガラスドアも見事にマッチしてますね。

071117DSC_7601.jpgK様のこだわりのひとつ、マントルピースと暖炉。これは実は電気式ですが、実際に炎が揺らめくので本物と遜色なしという優れものです。奥様がリビングのディスプレイ空間としても活用しており、当初から希望していた重要なアイテムとのこと。居心地の良いインテリアにはとことんこだわる姿勢は見事です。
いつ伺っても、観葉植物や季節の花々で緑いっぱいのお部屋やこだわりの小物の数々が、私たちを暖かく迎え入れてくれます。本当に日々の暮らしを楽しむ住まいですね。

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ランキング
 記事の内容へのコメントで無く申し訳ないのですが・・・

 ブログランキング1位なんですね。
 これも毎日の更新の賜物ですね^^

 これからも楽しみに訪問します。
2009/03/10(火) 09:22:38 | URL | ちゃちゃ #92eFZkuY[ 編集]
Re: ランキング
いつもありがとうございます。
FC2のランキングですね。
いつの間に、という感じで自分でもびっくりしてます。^^;
毎日更新は続けたいと思っていますので
今後とも宜しくおねがいします。
2009/03/10(火) 09:51:35 | URL | 小林一位 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。