感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/08(日) 21:50:40

日々の暮らしを楽しむ住まい

これまで何度も雑誌等に掲載されたK様邸の事例をご紹介しましょう。
築4年目になりますが、予約内覧のご希望が多い住まいのひとつです。
K様邸の奥様は海外生活の経験があり、居心地のいいインテリアを楽しむという、欧米スタイルの家に共感していたそうです。
071117DSC_7553.jpgki22.jpgそんなK様の選ばれた仕様はブルースホーム「シャコンヌ」。
南仏の5ツ星ホテルをモチーフにした住まいです。
赤い屋根瓦と白い塗り壁をベースにした外観デザイン。ハーフラウンドのサッシやアイアンの花台や妻飾りなどが印象的な住まいとなってますね。

071117ZN1T4131.jpg071117ZN1T4125.jpg左の写真は、パティオを2階から眺めたところです。アウトドアリビングとして活用できるだけでなく、各室内に採光を確保するメリットもあります。右の写真はキッチン。大きな窓をつけ、使い勝手を考えて吊戸棚はカウンター収納側に配置しました。採光や風通しが良いため、窓辺のハーブも良く育つそうです。

071117ZN1T4113.jpg071117ZN1T4085.jpgリビングは玄関ホールから300㍉下げたサンクンリビングとなっています。天井高はハイスタッド仕様と相まって、3メートルを確保。それにより、通常のサッシ上部にハーフラウンドの窓も取り付けられ、光たっぷりのリビングとなっています。家具やカーテンは段通に合わせてチョイス。照明器具もこだわりいっぱいですね。また部屋のあちこちに観葉植物が配置されています。それぞれ、元プロのスタイリストだった奥様のセンスです。

こうしたK様のお住まいは、私たちもいろいろ勉強になったことも多く、また大変楽しい現場でした。完成後もずっと良いお付き合いをいただいており、気さくな奥様の人柄もあって、内覧されたからも大変評判の良いお住まいのひとつです。そういうお客様が数多くいてくれることが、私たちの財産でもありお客様の信頼にもつながっていると感じます。
また次回からもK様邸のこだわりの数々をご紹介していきましょう。お楽しみに。^^

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。