感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
昨日に続いて、小山市U様邸の事例をご紹介しましょう。

_MG_7658.jpg_MG_7670.jpg左の写真は2階ホールです。当初はフラットなプランでしたが、パソコン机を置いたり、セカンドリビングとしても使いたいとのご要望から、一部を張り出すプランにしました。
また寝室の照明はダウンライトやブラケットを多用し、カーテンレールにはアイアンを使っています。さらに部屋ごとに塗り壁の色を変えるなど、インテリアに様々なこだわりを見せていますね。

_MG_7677.jpg先ほどの寝室右手にはウォークインクローゼットがありますが、入口はアーチの下がり壁をつけてオープンにしています。左の写真はリビングから玄関ホールを眺めたところです。ご覧のようにリビング入口やSCLの出入口にもアーチの下がり壁をとり、同じようにオープンにしています。
ここにもU様のこだわりがあり、外部も内部もいたるところにアーチ造作が見られます。そのアール寸法も現場で打合せを重ねながら決めていきました。

また、下の写真のように壁にスリットを開けたり、ニッチをとったり様々な空間のアクセントをとっていますね。
右下の写真のガラス棚のニッチにはダウンライトがついてます。スポットをあてるとジュエリーショップのような雰囲気になりますね。

DSC00103.jpgDSC00072.jpgDSC00058.jpg






こうして仕上がったU様邸ですが、現在、ご主人がアプローチ回り以外のエクステリアの構想を、さらに進めているようです。本当の家づくりは家を建ててからがスタートっていうことですね。^^

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
