感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/02/27(金) 22:08:07

こだわりを形に 小山市U様邸

_MG_7531.jpg雑誌に掲載された小山市U様邸の事例をご紹介しましょう。まずは外観です。
ブルースホームのシャコンヌ仕様。塗り壁とスパニッシュ瓦で南欧風の洗練された佇まいです。玄関前にオリーブの木を植えたり、本場の雰囲気にこだわった住まい。さらにエクステリアのアプローチや枕木はご主人のDIYです。

_MG_7573.jpg_MG_7625.jpgリビングでくつろぐU様ご家族の写真です。上部が吹抜けで、開放感あふれるリビングは「家族が自然に集まってくる空間にしたい」というご要望に合わせたプラン。ハイサイドウィンドウからの陽射しもあって光いっぱいのリビングです。床はバーチ無垢材のクリア仕上げ。壁・天井は塗り壁エコウォール仕上げです。

_MG_7602.jpgキッチンの後ろに配置されたユーティリティ。洗濯機やSKシンク、収納ラック、奥様専用机を配置しています。奥に見えるのは勝手口ドア。壁の右側にキッチンが配置されてます。ぐるりと回れる回遊動線となっており、家事スペースとして大変使いやすいプランですね。また、ご覧のようにアーチやアールを多用した仕上げなので、独特の洒落た雰囲気も醸し出しています。


_MG_7610.jpg_MG_7580.jpgシステムキッチンはクリナップ製。標準仕様ですが、人工大理石、スライド収納、食洗機、鏡面仕上げの扉など機能も質感も十分なレベルです。ペンダントの手元灯もオシャレですね。
右の写真は対面カウンターからお子さんの様子を眺める奥様。こちらもアールの下がり壁が優しい雰囲気に仕上がってます。家具やディスプレイ棚、小物などは全て奥様が選ばれたモノ。家族の思い出の品や写真がたくさん飾られています。
訪問する度に「心暖まる住まい」といった感じを抱かせてくれます。以前、ご紹介した 「記念の手形」 もご参照下さい。
他にもあるこだわりの事例はまた次回ご紹介しますね。

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。