感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/02/16(月) 22:00:12

住み心地を聞いてみる partⅡ

きょうは予約内覧の様子をご案内します。
私どもと打合せ中のお客様2組をご案内しました。
会場は、先日もこのブログでご紹介した、宇都宮市のK様邸です。
(参照: 「住み心地を聞いてみる」
DSC01051.jpgDSC01050.jpgアーリーアメリカンの外観を眺めながら、話を聞かれているT様ご家族。お子さんたちは遊びに一生懸命ですね。^^;


DSC01049.jpgDSC01041.jpg写真は施主のK様ご夫妻がご自分で用意されたポストと枕木の門柱。また内部ではリビングドアや、階段に取り付けられたステンドガラスやガラスブロック、ブラケットなどなど。みんな施主支給品ですが、それぞれすっかり住まいに馴染んで、個性を演出してくれてますね。

DSC01047.jpgDSC01048.jpg同じく、オリジナルの造作キッチンです。丸2年となりますが、小物の種類も一段と増えて、可愛らしくディスプレイされています。他にもあるたくさんの「こだわりアイテム」は、ご紹介しきれないのでまた別の機会にご案内します。

DSC01045.jpg奥様からのご説明に聞き入られているO様ご夫妻。キッチンの使い勝手やお手入れの仕方など女性同士共感される話題が尽きない様子でした。また、オススメのカーテンショップやアンティークショップの情報交換もされていましたね。^^
こういう時は、我々の出番はありません。お客様同士のコミュニケーションにお任せです。

DSC01044.jpgこうして長時間にわたって熱心に内覧されていたT様とO様。そんな中、お子さん達はK様のリビングにある「おもちゃコーナー」で遊びに夢中です。^^;
同じ年頃のお子さんを持つ子育て世代の3組、みなさん意気投合された様子でした。

DSC01046.jpg最後に、対面カウンターに飾られていたおひな様をご紹介。こういう飾り方もアリですね。^^K様の愛娘Yちゃんもすっかり女の子らしくなってました。
満1歳になる弟のK君と一緒にこれからもすくすくと育っていって欲しいですね。


きょうは、みなさんが楽しそうに話されている様子を見て、仕事を忘れほのぼのした気持ちになりました。これからもっと、お客様同士がコミュニケーションをとれるような役割をしていきたいな、と改めて感じました。
K様ありがとうございました。^^

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ←家づくりに役立つブログがたくさん見れます。こちらからどうぞ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
お疲れ様でした。
今日もお疲れさまでした。        そろそろ更新される時間かなと思ったらやっぱりでした。    やはり同じ価値観の方とお話するのはとても楽しいですね。   施主の気持ちになって笑顔で家作りの話をされている小林さんを見て自分もほのぼのしてました。      家作りの事や私達が知っている範囲でよければショップなど内覧に来て下さった方にはどんどんアドバイス出来たらと思ってます。 ps・ mmkの営業社員の件意外とまんざらじゃないですよ(*^*^*)
2009/02/16(月) 22:33:08 | URL | k #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。ご来場された二組のご夫妻もたいへん喜ばれていました。またよろしくお願いします。
mimosaさんのブログ拝見しました。可愛いですね~。後でオリジナルはんこ押してください。^^
2009/02/17(火) 09:01:26 | URL | 小林一位 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
