感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
DSC07154.jpgDSC07155.jpg宇都宮市OK様邸がほぼ完成となりました。
ブルースホームの新シリーズ「イタリアネートフィネッツァ」の完成第1号となるようです。
陽光に映える、赤い屋根と塗り壁スタッコの外観は、コントラストも綺麗で青空がとても似合いますね。^^

内部は、床にアンティークフロア、壁・天井に塗り壁エコウォールを採用した落ち着いた空間に仕上がっています。
またリビングには腰壁が回してあるので、木に囲まれた安らぎのスペースとなりました。
キッチンは奥様自らが設計されたオリジナルの造作キッチンです。
カウンターをシンク一体型の人工大理石とし、機能性とデザインを重視。
IHヒーターや食洗機、浄水器も備えています。
背面には、2600ミリの間口をとって家電収納とカウンター収納を付け、タップリの収納スペースを確保しました。
階段下にもパントリーを配置してあるので収納量と作業性もバッチリですね。^^

そしてOK様のご厚意によりまして、11月に完成見学会を開催させていただけることになりました。
期間は、11月3日(祝)から21日(日)の予約制とさせていただいております。
新しいシリーズの仕様プラス、アイアンやタイルを随所にあしらった住まいは見どころタップリです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。^^

DSC07135.jpgDSC07148.jpgDSC07150.jpgDSC07133.jpgDSC07136.jpgDSC07138.jpgDSC07139.jpgDSC07137.jpgDSC07146.jpgDSC07151.jpgDSC07147.jpgDSC07144.jpgDSC02044125.jpg
 
那須塩原市M様邸の定期点検に伺いました。
今年の5月にお引き渡ししたばかりのM様邸。
本格的な薪ストーブとインテリアのカラーリングが見事な住まいです。
現在、東京と那須塩原市とを往復しながらの生活が続いており、「まだまだやりたいことがたくさんあって。」との奥様のコメントでしたが、ご覧のような素敵なコーディネイトは、私たちを別世界へと導いてくれました。

これから薪ストーブの準備やキッチンカウンターのエイジング塗装などを進めていく予定だそうです。
次回ご訪問した時には、さらにバージョンアップしたインテリアにお目にかかれそうですね。
こだわりの家具や照明、カーテンなどの素敵な画像の一部をご紹介します。
どんどん素敵に仕上がっていくのでしょうね。
またお伺いするのが楽しみなM様邸です。^^

DSC07050.jpgDSC07048.jpgDSC07049.jpgDSC07051.jpgDSC07052.jpgDSC07055.jpgDSC07056.jpgDSC07057.jpgDSC07058.jpgDSC07060.jpgDSC07054.jpgDSC07053.jpgDSC07061.jpgDSC07063.jpgDSC07067.jpgDSC07068.jpg
 
DSC02058252.jpgDSC020532552.jpgDSC07036.jpg





宇都宮市OK様邸の外観がほぼ仕上がってきました。
ご覧の通りイタリアネートは、スタッコ仕上げの外壁をベースに、トラバーチンの大判タイルと擬似石モールディングを採用したファサード、窓廻りの外観が大きな特徴になってます。
まだ雨どいやバルコニー廻りなどの細かい仕上げが残っていますが、ほぼ完成に近づいた感じですね。
足場が外れて、全体を眺められるのももうすぐといったところです。^^

また、内部では塗り壁エコウォールも仕上がり、照明器具も取り付けられています。
奥様が以前から買い揃えてきたこだわりの照明達です。
こちらはまだほんの一部ですが、完了したらまたご紹介していきたいと思います。
そしてオリジナルのハンドメイドキッチンも、造作が終わって扉の塗装工事に入りました。
こちらも全貌が明らかになったらご紹介します。
いよいよ最後の仕上げに向けて工事が進んできていますね。

DSC07032.jpgDSC02044125.jpgDSC02051.jpg
 
2010/10/06(水) 21:10:12

今度は「コンパクトハウス」

DSC05299.jpgnishi10.jpgtonan10.jpg






好天に恵まれた中、宇都宮市OM様邸にて地鎮祭がとり行われました。
OM様は、4年ほど前にも私たちが新築工事をさせていただいています。
今回は2棟目となる新築工事を請け負わせていただけることとなりました。
前回は2世帯住宅の60坪プランでしたが、今回はご覧のように「コンパクトハウス」といえる26坪の家です。
平屋建てでムダのない間取り、家事動線にこだわったため、小さくても見た目以上に使いやすいプランとなっています。
これから工事が進んでいく中でそのあたりの工夫もご紹介していきたいと思います。

DSC06928.jpgDSC06930.jpgDSC06939.jpg
 
DSC06981.jpg高根沢町O様邸で行われた完成見学会の様子をご紹介します。
折込チラシを入れずに開催しましたが、土日の2日間で30組を越えるご来場をいただき大盛況となりました。^^
託児コーナーも賑わって大忙し。
可愛らしい照明やオリジナルキッチンに奥様達から歓声が上がることもしばしば。
O様夫人も2日間、お客様に自らご説明して下さいました。
そのおかげか、プランや事前審査などのお申込みもたくさん頂いて、私たちにとっても充実したイベントとなりました。
O様はじめ、託児スタッフや応援いただいた皆様に改めてお礼申し上げます。

下の画像は見学会の様子の一部です。
後日改めて、O様こだわりの2世帯住宅をご紹介していきたいと思います。
お楽しみに。^^
DSC06969.jpgDSC06958.jpgDSC06955.jpgDSC06971.jpgDSC06961.jpgDSC06962.jpgDSC06970.jpgDSC06979.jpgDSC06975.jpg
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
