感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
先週から今週にかけて、実際に建てられたお客様を訪問する内覧会「住み心地を聞いてみる」を2回、企画しました。
実際に住んでみて1~2年経過した方の生の声が聞けるので、家づくりをご検討中のお客様からは、大変好評を博している企画です。
今回、ご案内させていただいたのは、那須塩原市O様邸、宇都宮市OH様邸。
ともに、雑誌やコミュニティ誌などに掲載されていて、「ぜひ見てみたいです!」と言われているお住まいです。

BON_.jpgBON_0.jpg那須塩原市O様邸では2組のお客様をご案内しました。
「赤毛のアンハウス」と奥様自ら命名されるほどお気に入りの住まいは、ご自分たちでエクステリアや植栽などを進め、今も現在進行中の住まい。^^
グリーンをシンボルカラーにした外観と素敵なインテリアに驚かれた皆さんは、気さくな奥様との女性同士の会話にも話が弾み、予定をかなりオーバーして長時間にわたっての内覧会となりました。

DSC01358.jpgDSC01346.jpgDSC01352.jpg







DSC_7587.jpgDSC05.jpg宇都宮市OH様邸には、3組のお客様をご案内。
O様邸は2世帯住宅なのですが、「憧れの輸入住宅」にも掲載され、オシャレな外観やキッチンが紹介されたりしているので、写真や外観のイメージからはなかなか2世帯住宅とは想像がつかないようです。
しかし内部の間取りは、キッチンから浴室などの水廻りをすべて1、2階で分けた完全分離型です。
それぞれがしっかりと収納を確保しており、家事動線もスムーズでスペース効率に優れた間取りになっています。
吹抜やロフトなどの空間を生かした間取りなので、平面図では狭いのでは?と思われるイメージも、実際の建物でその広がりを体感できたようです。
実際に目で見て、触れて確かめる、そして建てられた方の声を聞く、ということは大切なことですよね。
こうした企画は、お客様のご希望日時に合わせて定期的に行っているので、ご興味ある方はお気軽に声をかけてください。^^

DSC06692.jpgDSC06694.jpgDSC06695.jpg
スポンサーサイト
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。