感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/02/17(水) 20:39:18

着工を前に安心を担保する

無題3無題2高根沢町T様邸がいよいよ着工を迎えます。
もともと、賃貸用の戸建てやアパートが建っていた敷地ですが、地盤調査の結果「改良」の判定が出てしまい、地盤改良工事を行うこととなりました。

最近増えてきた地盤改良工事ですが、将来にわたり安心して住むためには地盤がしっかりとしていることが大前提です。
そのためには費用がかさみますがしっかりと施工しておくことが大切ですね。

今回の改良工事は柱状改良工事です。
写真はその「柱」を埋め込む重機。スクリュー状の先端からセメント固形材が出て、水と土と混ざりながら約5mの柱となっていきます。
この工事をすることで、当然、地盤保証もつくことになります。
安心が担保され、来週からいよいよ基礎工事が始まります。
こちらの様子も随時、ご紹介していきたいと思います。^^

P2134925.jpgP2144929.jpgP2144930.jpg
スポンサーサイト
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。