感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/12/24(木) 20:50:55

立体的なイメージをつかむ

DSC04443.jpg先月お引渡しした宇都宮市OH様邸の外観です。
OH様邸はお仕事の都合などでまだお引越しされてません。
そんなこともあって、OH様のご厚意により12月は予約内覧をさせていただき、ご希望の方にはその都度ご案内させていただいてました。
きょうも1組、高根沢町で建替予定のO様をご案内しています。 

OH様邸は、以前からご紹介してきたとおり1、2Fでキッチン、水廻りを分けた2世帯住宅プランです。
実は、きょうご案内したO様も2世帯住宅を計画中です。
参考になる良い事例として内覧させていただきました。

DSC04436.jpgDSC04437.jpgこちらは1Fのキッチン、LDKの写真です。
床はバーチムク18ミリ、壁は塗り壁エコウォールのライトイエロー色です。
木製のガラスドアなどを採用し、大変明るく気持ちの良い空間になっていますね。
キッチンはクリナップのシステムキッチンです。
お母様の使い勝手を考慮し、機能性と収納を重視したプランとなっています。

DSC04439.jpgDSC04440.jpgこちらが2Fのオリジナルキッチン。
以前もご紹介したロジェールのオーブン付きコンロを採用。
O様ご夫妻のこだわり満載のキッチンです。
床はパインムク28ミリにリボスのクリア塗装仕上げ、壁はエコウォールのホワイト色。
1、2Fで仕様も分けています。
後ろに見えるのがパントリー。
物があふれがちなキッチンをスッキリさせるための必須プランですね。

O様ご家族は3月の着工予定で私たちと打合せを重ねてきていますが、プランも少しずつ固まりつつあります。
プラン打合せをしながら、このように実際の事例を見ると、平面図やパースだけではつかめない空間の広がりや立体的なイメージがつかめるので、タイミングとしても大変有効だと思います。
同じような家族構成でプランニングを検討しているので、よりご参考になったのではないでしょうか。
これから完成していくプランが楽しみですね。^^

スポンサーサイト
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。