感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/26(水) 21:30:20

秋の香りいっぱい

キッチンリフォーム工事の始まった塩谷町A様邸から。
ada155.jpg写真は既存のキッチン。築30年以上の住まいなので全面改修。キッチン床・壁・天井を撤去・新設し、断熱改修とシステムキッチンの入替をします。



ada06.jpg床を全て撤去しました。このあと給排水管も入替え、大引・根太などを取付け、断熱材を入れ、窓も取替える予定です。30年前の施工ですが、床下が500ミリ以上取られ、束もコンクリート製で作られており、構造はしっかりとした家であることがうかがい知れます。

ada110.jpgここで、工事とは関係ない話になりますが…
A様宅の庭に「たわわに」実った色鮮やか柚子の木をご覧ください。農業もやっておられるので、近くの畑では大根やねぎなども収穫の季節を迎えているようです。「柚子がたくさんなってすごいですねぇ」と言ったところ…

ada24.jpgA様からこんなにたくさんいただきました。(そんなつもりではなかった。でも感激。^^)早速、職人さんたちとおすそ分け。鍋が恋しくなりますね。私は白菜と柚子を一緒に漬けたおしんこが大好きです。^^
近くの羽黒山では、有名な「梵天祭り」も行われており、秋の香り一杯の一日となりました。
A様、ありがとうございます。

この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。→㈱エム・ケー・ケー

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。