感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
先日、取材状況をご紹介した「薪ストーブとコンサバのある家」宇都宮市F様邸の画像が上がってきました。
ご覧の通り、おしゃれな外観にアンティークたっぷりのインテリアが個性的な住まいです。
完成後に奥様が集めた雑貨や小物のディスプレイも見事で、楽しみながら住まわれている様子が伝わってきますね。^^
ご夫妻の思いがたくさん詰まった仕上がり写真をたくさんアップします。
ご参考までに。

_DSC9757.jpg_DSC9799.jpg_DSC9828.jpg_DSC9822.jpg_DSC9766.jpg_DSC9836.jpg_DSC9776.jpg_DSC9844.jpg_DSC9829.jpg_DSC9750.jpg_DSC9852.jpg_DSC9862.jpg_DSC9864.jpg_DSC9841.jpg_DSC9781.jpg_DSC9789.jpg_DSC9786.jpg
スポンサーサイト
 
DSC05867.jpg「薪ストーブとコンサバのある住まい」 宇都宮市F様邸にて、取材&撮影がありました。
子育てママを応援するコミュニティ誌「クルール」に掲載される予定です。
大屋根に煙突、コンサバトリーや石貼、鎧戸等々、個性溢れる外観と、白い塗り壁と無垢フロアにローズウッドの自然塗料仕上げ、薪ストーブやディスプレイされた小物などの、アンティークに彩られたインテリアは撮影するポイントがたくさんありました。

下の画像は、取材風景とインテリアの一部ご紹介です。
5月にお引き渡しして4カ月目の住まいですが、すでに色々とご夫妻の個性に彩られたインテリアに変わっていて、ライターやカメラマンの人たちもその魅力に惹きつかれたかのように、いつの間にか予定時間をオーバーしていました。^^;

生後6カ月になる赤ちゃんも愛嬌タップリで取材に応じてくれていたようです。^^
撮影写真が出来上がったらまたご紹介したいと思います。

DSC01543.jpgDSC01554.jpgDSC06830.jpg





DSC06835.jpgDSC06814.jpgDSC06829.jpgDSC06821.jpgDSC01538.jpgDSC06824.jpgDSC06820.jpgDSC06826.jpgDSC01544.jpg







 
nasutsu.jpg昨日に引き続き、子育てママを応援するコミュニティ誌「クルール」に掲載される予定の、宇都宮市OH様邸の画像の一部をご紹介します。
OH様邸は、「アーリーアメリカンの2世帯住宅」となっています。
カバードポーチにラップサイディング、ゲイブルペディメントやモールディングなど、2世帯住宅ではあまり見かけないテイストの外観に仕上がっていますね。
DSC_7587.jpg奥様が一番こだわられたのが、オリジナルのハンドメイドキッチン。
打合せの時から、スケッチやお気に入りの雑誌の写真などをお持ち頂いたので、イメージをしっかり共有することができました。
そのおかげもあって、画像のようにオシャレで可愛いオリジナルキッチンとなっています。
小物や雑貨で飾られたキッチンを始め、新しい暮らしを楽しんでいる様子がよく伝わってきますね。^^

DSC_7713.jpgDSC_7697.jpgDSC_7694.jpgDSC_7710.jpgDSC_7706.jpgDSC_7603.jpgDSC_7646.jpgDSC_7632.jpg
 
nasutsu.jpgこのブログでも何度かご紹介している、子育てママを応援するコミュニティ誌「クルール」から、取材を受けた時の記事が送られてきました。
ブルースホームからの「エアメール」として、見開き2ページに渡って掲載されます。
取材は那須塩原市のO様邸と宇都宮市のOH様邸に伺いました。
楽しく和気あいあいの雰囲気が伝わる、良い誌面構成になっていると思います。
きょうは、その記事の中から那須塩原市O様邸の画像をご紹介します。

緑に包まれた環境の中で赤毛のアンをモチーフにした家づくりをご希望されていましたが、そのイメージにピッタリの家が出来上がりました。
奥様が最初から使おうと決めていた家具やピアノ、絵、写真、雑貨や小物などが見事にディスプレイされています。
ご参考までに。

BON_0150.jpgBON_0174.jpgBON_0168.jpgBON_0177.jpgBON_0226.jpgBON_0163.jpgBON_0197.jpg
 
DSC05761.jpgDSC05772.jpg昨年お引渡しした宇都宮市OH様邸にて、「憧れの輸入住宅を建てる」(リクルート社)の取材がありました。
全国誌では久しぶりの掲載になります。
以前からご紹介の通り、OH様邸はアーリーアメリカンスタイルの二世帯住宅。
玄関は共有ですが、LDK、水廻りは上下階で分かれるタイプです。
(OH様邸のご紹介記事はこちら→「宇都宮市OH様邸」

壮大な外観とお洒落なインテリアが個性的なOH様邸ですが、取材はご家族揃っての撮影が進み、終始和気あいあいとしたムードでした。

今回の主役となって頑張っていたのが、今年小学校に入学したばかりのNちゃん。
いろんな場面でモデルとして活躍していました。
記事が掲載される誌面ではNちゃんのたくさんの笑顔が紹介されていることでしょう。^^
私も一部参加させていただきましたが、果たして採用されるのでしょうか。^^;

下の画像では小物使いが可愛らしいキッチンと屋根裏の子供部屋の様子をご紹介します。

DSC05762.jpgDSC05765.jpgDSC05770.jpgDSC05776.jpgDSC05768.jpgDSC05767.jpg









 
2010/04/01(木) 20:48:45

雑誌の取材

DSC05385.jpgDSC05386.jpg宇都宮市T様邸にて、「栃木の注文住宅」(リクルート社)の取材がありました。
T様邸は写真のように、ラップサイディングにパノラマを組み合わせた壮大な外観が印象的な住まい。
また、内部はヨーロビアントラディショナルな雰囲気を漂わせる、優雅で格調高い空間となっています。
実はT様邸はクリーニング店との併用住宅なのですが、よくレストランと間違って来店されるお客様が多いようです。^^;
T様邸の詳しい記事はこちら→「宇都宮市T様邸」

取材は和気あいあいの内に進んで、2時間以上に及んでいました。
こちらの記事は5月下旬に掲載される予定です。
写真もたくさん撮っているので、上がってきたらまたご紹介したいと思います。

DSC05380.jpgDSC05388.jpgDSC05392.jpg


 
2010/03/04(木) 20:17:02

掲載写真のご紹介

先日、雑誌に掲載された那須塩原市のS様邸の掲載写真の一部をご紹介します。

店頭に並んでまだ2週間くらいですが、すでに雑誌を見て資料請求いただいたり、ご来店されたりと大変好評のようです。^^

S様邸は、レンガスタイルの外壁、ファサードやインテリア全体の色使いもアンティークな佇まいに統一されています。
一方では吹抜けのハーフラウンドサッシからたっぷり採光を確保したり、リビング階段を中心とした回遊プランで家事動線にも優れていると思います。
レンガやアイアン、パティオ、オリジナルキッチン、無垢フロア、塗り壁、自然塗料、ニッチ等々、輸入住宅を検討されている方には、いろいろとお手本になるような住まいですね。

sakna (3)sakna (8)sakna.jpg





sakna (6)sakna (9)sakna (10)sakna (7)sakna (4)sakna (2)








 
0000.jpg明日21日(土)発売の「栃木の注文住宅」(リクルート社)に那須塩原市のS様邸が掲載されます。
きょうはその雑誌が届いたのでご紹介します。
(S様邸をご紹介している記事はコチラ→「雑誌取材の様子」「那須塩原市S様邸」
総レンガタイル張りの外観に無垢の素材に囲まれたインテリア。
ロートアイアンやヨーロピアンタイルにローズウッドのリボス塗りなど、ひとつひとつをアンティークに仕上げたお洒落な住まいです。

0001.jpgまた、「注文住宅レポート」のコーナーでは宇都宮市K様邸が掲載されています。
私たちの予約内覧会で「住み心地を聞いてみる」という企画をすると、いつも高い人気となっているセンス抜群のフレンチカントリーな家です。
本当は2ページでは足りないくらいなんですが。^^;
K様夫人はリンクに貼ってあるお客様ブログ「くるみボタンとナチュラルアンティークな暮らし」でも、素敵なインテリアコーディネイトやハンドメイドの雑貨創作でご活躍中です。^^

またちょっと早いですが、4月のイベント情報(予定)なども載せています。
ご興味ある方はお問い合わせください。

ibent.jpgibent2.jpg







 
2010/01/23(土) 21:01:19

雑誌掲載の記事

先日ご紹介した「栃木の注文住宅」(リクルート社)取材の原稿校正が上がってきました。
参照→「雑誌取材の様子」
左側が今回取材した那須塩原市S様邸のお住まい拝見レポートです。
右側は前回掲載された宇都宮市K様邸を中心にした事例と会社紹介の記事となっています。
S様邸のレンガをあしらったアンティークなテイストと、K様のフレンチカントリーの軽快なインテリア。
それぞれの個性がうまく表現されています。こだわりを形にしたふたつの事例はこれから家づくりを計画されている方にとって参考になるところが多いのではないでしょうか。
雰囲気も違ったテイストなので、記事としてもいい感じにコントラストが取れてますね。

ともにこのままでOKを出しても良いくらいの完成度で仕上がっており、細かいところを修正するだけで校了としたいと思います。^^

brutsu.jpgbruch.jpg 
 
2010/01/11(月) 21:53:36

雑誌取材の様子

SN3K0135.jpg昨年お引渡ししました那須塩原市S様邸にて、「栃木の注文住宅」春号の取材がありました。
写真は取材の様子です。
初めてお会いしたのが一昨年前の暮れにご案内した予約内覧でのこと。
当時の記事はこちら →「寒波襲来」
工事中の記事はこちら →「那須塩原市S様邸」
ちょうど1年が経過して、当時から今に至るまでの思い出話に花が咲き、とても楽しい取材となりました。^^
お二人の取材の話を伺っていると、初めて耳にすることもあったり、打合せから工事中やお引渡しまでのお客様の気持ちがよく伝わってきて、ある意味良い勉強にもなりました。
記事がまとまったらまたご紹介したいと思います。お楽しみに。^^

SN3K0140.jpgSN3K0131.jpgSN3K0138.jpg
 
MX-2300FG_20091129_194340.jpg21日に発売されている、おなじみ「栃木の注文住宅」(リクルート社)に私たちの施工事例として、宇都宮市K様邸を掲載させていただいています。
きょうは、取材時に撮影された写真から、そのステキなインテリアなどの一部をご紹介しましょう。
さすがにプロの撮影する写真はひと味違いますね。


_MG_3622.jpg_MG_3807.jpgこのブログ内でも、予約内覧会などで何度となくご紹介しているので、すでにおなじみの方も多いと思います。
早いもので、竣工してから3年目となりますが、その住まいはいい「風合い」になってきています。
特にパイン材にリボス塗料で仕上げた床は、光沢も増してきて、いくつかのキズと合わせて無垢材らしい味を出してくれています。
調湿・吸臭効果の高い塗り壁エコウォールは空気を軽くしてくれ、夏場のエアコンは2~3度くらいしか使わないそうです。
また、ナチュラルアンティークにこだわったインテリアは、季節やお子様の成長に合わせて変化を続けていて、常に「バージョンアップ」を欠かしません。
自分の生活スタイルに合わせて暮らしを楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、家づくりを計画されている方には大変参考になると思います。
内覧のご希望にもいつも快く応じていただき、内覧されたお客様からも「大変参考になりました!」といつも喜んでいただいています。^^

下の画像からもそういった雰囲気が伝わってきますね。
ご参考までに。

_MG_3757.jpg_MG_3712.jpg_MG_3859.jpg_MG_3813_5_7.jpg_MG_3663.jpg_MG_3672.jpg_MG_3644.jpg








 
2009/10/04(日) 21:28:54

コミュニティ誌掲載と見学会

ct0911_1415.jpg先日ご紹介した小山市U様邸の取材の記事がまとまってきました。(参照: 「取材風景~光いっぱいフレンチカントリーの家」
子育て世代の奥様を応援するコミュニティ誌「クルール」に掲載されるものです。
まだ校正の段階ですが、若干修正を加えた後、15日には発行される予定です。

記事の内容も楽しいものですが、見開きのもう1ページには10月末から11月、12月にかけての完成見学会の企画も載せていきたいと考えています。
現在着工中の施工事例とパースをまとめたので、なかなか壮観なページになっています。
みなさんこだわりをもって建てられた、個性あふれる家ばかりなので、一度見てもらえると家づくり計画の役に立つと思います。
ご興味ある方は、お気軽にお問合せください。^^
 
DSC03305.jpgきょうは子育て世代の奥様を応援するコミュニティ誌「クルール」の取材があり、1年前にお引渡しした小山市U様邸に伺いました。
左の写真は、2Fホールの吹抜けから眺めた取材風景。
家づくりへの思い出や今の住み心地、これから建てる方へのアドバイスなどを語られてたようです。
U様邸はブルースホームのシャコンヌ仕様。
塗り壁スタッコラーストと4色混ぜ葺きのスパニッシュ瓦で、洗練されたフレンチカントリーの佇まいとなっています。
下の画像は、以前に雑誌に掲載された写真などを集めたものです。
開放感あふれるリビングを中心に、光いっぱいの空間とアーチやRを多用した柔らかい雰囲気で、取材のライターやカメラマンの方達も、各部屋を見るごとに感嘆の声をあげていました。
こちらの記事は来月中旬に掲載される予定です。
誌面が整ったら、またご紹介しましょう。^^

_MG_7531.jpgDSC03191.jpgDSC00058.jpg_MG_7677.jpg_MG_7664.jpg_MG_7610.jpg







_MG_7670.jpg_MG_7602.jpg







 
tohyo.jpgoka2.jpg季刊誌「栃木の注文住宅・秋号(リクルート社)」
が21日に発売となり、書店やコンビニの店頭に並んでいます。
取材の様子はこちら。→(「住み心地を聞いてみるⅧ&取材風景」
宇都宮市O様邸の笑顔いっぱいの写真がたくさん載っています。
新しい生活を楽しんでいる様子が伝わる良い記事になったと思います。^^

kod2.jpgokam2.jpg他に、画像のように、私たちの施工事例を中心に2ページに渡っての記事が掲載されています。
施工事例は外観のラインナップやこだわりのLDK、オリジナルオーダーキッチンなど盛りだくさんな施工事例となっています。
ご興味ある方、管内の方は、「立ち読みでも可」、らしいのでぜひご一読ください。^^;

モデルハウスを持たない私たちにとって、建てられたお客様のお住まいがモデルハウスとも言えます。
ありがたいことに、内覧OK!と言っていただける方がたくさんいらっしゃいます。
こういうつながりが私たちの大切な財産となっています。
しっかりとした施工とお引渡し、そしてその後のメンテや点検などを通してのお付き合い、などを重ねることで、お客様から評価をいただけていると感じます。

こうした取材をたくさん受けられるように、という意味も含めて、これからもお客様とのお付き合いを大切にしていきたいな、と感じました。

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/07/26(日) 23:01:37

笑顔いっぱいの写真

otogi2107.jpg宇都宮市O様邸の取材記事がまとまりました。
1ヶ月程前に「栃木の注文住宅」に掲載するために、O様宅へ伺い取材させていただきましたが、大変良い記事になったと思います。
(参照:「住み心地を聞いてみるⅧ&取材風景」

以下、掲載されているO様のコメントと取材記事の一部です。
「以前、旅行して憧れた南仏の片田舎の佇まい。
シンプルで古びないデザインと、子どもがなめても安心の自然素材や無垢材の温もりを、わが家で実現したいと思いました」と語るOさんご夫妻。
壁面にレンガをアレンジしたキッチンとアイランドカウンターがお洒落。
ブルースホームのオリジナルデザインであり、大工のハンドクラフトだ。
「アイランドキッチンは使い易くて正解でした。標準仕様のグレードが高いので、その他の部分にお金をかけることができました。」
こだわりも予算も諦めないで完成した、心地いい家である。


他にも、お嬢さんと撮ったキッチンの写真を始め、それぞれのスナップが笑顔いっぱいで、O様ご家族の楽しい雰囲気が伝わってきます。
こちらは細かい点を修正して、8月20日頃発売予定です。

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/06/23(火) 23:03:05

掲載される写真を見ると

先日、地元のコミュニティ誌に私たちのお客様の施工事例が掲載された話をしましたが、早速資料請求、内覧希望などの問合せが寄せられてきています。
やはり、実際に建てられた方のお話や事例写真、間取りなどにはみなさん興味を持たれるようです。^^
モデルハウスが立派なのは当たり前で、等身大のモデルとしては実際の施工事例が一番身近ということでしょう。
残念ながら、私たちがどんなに上手く説明しようとも、建てた方の体験談には全然及ばないわけで、説得力が数倍違います。^^;
だから、雑誌を見てご来店いただいた方に、「住み心地を聞いてみませんか?」とお話すると、みなさん異口同音に「お願いします!」と言われます。
きのうときょうで3組の方から、内覧のご依頼を受けました。

最近、私たちの大切な仕事として、お客様同士のパイプ役、橋渡しとなる役割が重要になってくるのではないかな、と思っています。
すでに建てられた方もこれから建てる方も、同じ家づくりの仲間として、いろいろ情報交換をしたり、コミュニケーションがとれる企画を考えていきたいですね。

下に、雑誌などに掲載された画像をご紹介します。

keisa (17)keisa (11)keisa (14)keisa.jpgkeisa (15)keisa (16)keisa (19)keisa (18)keisa (4)keisa (3)keisa (20)keisa (7)keisa (6)keisa (2)keisa (21)keisa (12)keisa (13)





エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/06/17(水) 23:56:19

笑顔いっぱい

kuru_ページ_1
こちらでご紹介した子育て世代向けのコミュニティ誌「クルール」が15日に発行されています。
記事はこちら→「取材風景」
クルールはこちら→「クルール」

サブタイトルを見ると、「ママライフをもっと楽しむための応援マガジン」とありますね。
幼稚園、保育園で配布されたり、銀行やスーパーなどに置いてあったりして、子育てママへの情報誌となっているようです。
「どうぶつパンの作り方」とか「100均グッズでサマーパーティー」、「雑貨ショップガイド」、「ハッピーキッチングッズ」など楽しい記事がたくさんあります。^^


kuru_ページ_2kuru_ページ_3その中で掲載されている記事はこちらです。
宇都宮市O様の住まいが間取りと写真付きでご紹介されています。
特に2階浴室から洗面、ユーティリティ、バルコニーへとつながる家事動線は使い勝手が抜群。また、お子様がお風呂に入ってすぐ布団に直行して寝られるのもベンリ。とのことです
その他、私たちとの出会いから家づくりの思い出など語っていただいてます。

笑顔いっぱいのご家族の写真を見ると、「家づくりに関われて本当によかったなぁ」とあらためて思いますね。^^


エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/06/11(木) 22:43:23

レベルが違うプロの写真

先日ご紹介した宇都宮市O様邸の取材風景。
(参照:「取材風景」
15日に発行される予定の、子育て世代向けコミュニティ誌「クルール」ですが、その時の写真が手に入りました。
さすが、プロの撮る写真はレベルが違います。
地元限定のコミュニティ誌なので、目にする方は少ないと思いますので、その一例をご紹介しますね。
「オールドプロバンス」仕様ですが、アンティークな古民家というよりもナチュラルカントリーのイメージに近い仕上げです。

今回の写真は全部で数十枚になります。O様に取材の記念にお渡しする予定です。^^

BON_0109.jpgBON_0211.jpgBON_0067.jpgBON_0077.jpgBON_0125.jpgBON_0185.jpgBON_0190.jpgBON_0138.jpgBON_0149.jpgBON_0052.jpgBON_0045.jpg








エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
先日ご案内した宇都宮市O様邸の取材ですが
(参照:「取材風景&住み心地を聞いてみるⅦ」
子育てママを応援するコミュニティ誌「クルール」から、取材を受けた時の記事が送られてきました。

ブルースホームからの「エアメール」と「思い出アルバム」として、見開き2ページに渡って掲載されます。
楽しく和気あいあいの雰囲気が伝わる、良い誌面構成になっていると思います。

右側がO様邸の記事、左側が予約内覧のご案内を兼ねた、私たちの施工事例集となっています。
来月中旬の発行となりますが、県内の幼稚園での配布や銀行などに設置される予定です。
お目に留まる機会があればぜひご覧下さい。^^

細かい点や一部写真の入替をして、入稿となる予定です。

kuru.jpg







エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/05/20(水) 22:02:54

心地よい時間が流れる住まい

以前にこのブログで紹介した、益子町Y様邸。
アンティークな雰囲気が漂う「オールドプロバンス」の住まいです。
参照:「時間がゆっくり流れる家」
外壁は塗り壁スタッコラーストに天然石とアイアンの花台をあしらっています。LDKのシックなソファやチェストもアンティークな演出してます。

そんなY様邸をご紹介した記事が明日21日(木)に発売の「栃木の注文住宅」(リクルート社)に掲載されます。
計51件の施工事例が載ってたり、見学会&イベント情報もあるので家づくりに役立つ情報が満載、といった感じです。
他にも「間取りの成功・失敗事例200人のホンネ」や「家づくりのコストを下げる30のアイデア」「見学会必携マニュアル」などバラエティに富んだ構成となってますね。^^
書店とコンビニで読めるので、近郊の方はぜひご一読ください。

MX1.jpg2.jpg919581.jpg91958.jpgM4.jpg








エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。