感謝と挑戦
毎日綴る 楽しむ家づくり
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
先週から今週にかけて、実際に建てられたお客様を訪問する内覧会「住み心地を聞いてみる」を2回、企画しました。
実際に住んでみて1~2年経過した方の生の声が聞けるので、家づくりをご検討中のお客様からは、大変好評を博している企画です。
今回、ご案内させていただいたのは、那須塩原市O様邸、宇都宮市OH様邸。
ともに、雑誌やコミュニティ誌などに掲載されていて、「ぜひ見てみたいです!」と言われているお住まいです。

BON_.jpgBON_0.jpg那須塩原市O様邸では2組のお客様をご案内しました。
「赤毛のアンハウス」と奥様自ら命名されるほどお気に入りの住まいは、ご自分たちでエクステリアや植栽などを進め、今も現在進行中の住まい。^^
グリーンをシンボルカラーにした外観と素敵なインテリアに驚かれた皆さんは、気さくな奥様との女性同士の会話にも話が弾み、予定をかなりオーバーして長時間にわたっての内覧会となりました。

DSC01358.jpgDSC01346.jpgDSC01352.jpg







DSC_7587.jpgDSC05.jpg宇都宮市OH様邸には、3組のお客様をご案内。
O様邸は2世帯住宅なのですが、「憧れの輸入住宅」にも掲載され、オシャレな外観やキッチンが紹介されたりしているので、写真や外観のイメージからはなかなか2世帯住宅とは想像がつかないようです。
しかし内部の間取りは、キッチンから浴室などの水廻りをすべて1、2階で分けた完全分離型です。
それぞれがしっかりと収納を確保しており、家事動線もスムーズでスペース効率に優れた間取りになっています。
吹抜やロフトなどの空間を生かした間取りなので、平面図では狭いのでは?と思われるイメージも、実際の建物でその広がりを体感できたようです。
実際に目で見て、触れて確かめる、そして建てられた方の声を聞く、ということは大切なことですよね。
こうした企画は、お客様のご希望日時に合わせて定期的に行っているので、ご興味ある方はお気軽に声をかけてください。^^

DSC06692.jpgDSC06694.jpgDSC06695.jpg
スポンサーサイト
 
DSC04654.jpg昨年お引き渡しした小山市M様邸にて「栃木の注文住宅」の取材がありました。
M様邸は本格的なジョージアンの外観が特徴の堂々たる住まい。
先日あるハウスメーカーの担当者が突然来訪し、「ぜひ参考に見させて下さい!」といって現れ、「こんな家は見たことがないです。」と言って驚きながら、外観やLDKまでしっかりと見ていったらしいです。^^;
M様邸の記事はこちら→「小山市M様邸」
DSC00830.jpgDSC00826.jpgそんなM様邸の取材は、撮影ポイントもたくさんあるため2時間以上にわたりましたが、M様ご夫妻のご協力と元気いっぱいの2才のJちゃんの活躍もあって、和気あいあい楽しく進みました。^^
後日、その写真もご紹介したいと思います。

また、内覧希望のお客様をご案内する企画「住み心地を聞いてみる」も行い、取材風景と合わせて内覧していただきました。
壮大な外観とお洒落なインテリアを見ていただいたきましたが、その質感と仕上がりの良さに驚かれていたようです。
ご自分のプランと比較したり、写真や平面図ではわかりにくい空間の立体的なイメージもつかんでいただけたと思います。
内覧の予約は随時行っていますので、お気軽に声をかけてください。


 
_MG_2139.jpg建てて1~2年目のお客様宅を訪問する企画「住み心地を聞いてみる」を、宇都宮市OH様邸にて行わせていただきました。
OH様邸は、カバードポーチや急勾配の屋根が個性的なアーリーアメリカンの二世帯住宅です。
最近「憧れの輸入住宅を建てる」や子育てママ向けコミュニティ誌などの雑誌掲載があり、そこで紹介された可愛らしいオリジナルキッチンやインテリア、広がりのある空間を「ぜひ1度見てみたい!」というご希望が多くなっています。
DSC06268.jpgDSC06267.jpg今回ご来場いただいた3組のお客様も、実際に見て写真では伝わりにくい雰囲気や素敵な仕上がりに驚かれていたようです。
またOH様の話を聞いて、エコウォールやムクのフロア材など自然素材の使い心地、冬暖かく夏涼しい住まいの住み心地、そして家づくりのエピソードなど、予定の時間をオーバーして会話が弾んでいました。
やはり、実際に住んでいる方の家を見て、その生の声を聞けるのは参考になりますよね。^^
 
昨年暮れにお引渡しした宇都宮市OH様邸に、「住み心地を聞いてみる」という予約内覧企画で2組のお客様をご案内しました。
OH様邸はアーリーアメリカンスタイルの二世帯住宅で、玄関は共有でLDK、水廻りは上下階で分かれるタイプです。
(OH様邸のご紹介記事はこちら→「宇都宮市OH様邸」

壮大な外観とお洒落なインテリアを見ていただいたお2組は、その質感と仕上がりの良さに驚かれていたようです。
ご自分のプランと比較したり、写真や平面図ではわかりにくい空間の立体的なイメージもつかんでいただけたと思います。
写真ではキッチンをご紹介。
奥様こだわりのオリジナルキッチンは、お引渡し当初から比べると素晴らしくバージョンアップ。^^
可愛いアイテムをステキにディスプレイしていて、新しい暮らしを楽しまれている様子が伝わってきますね。
「思ってた以上に使い勝手の良いキッチンです。」という奥様のうれしい言葉と笑顔をいただいて、設計者冥利に尽きる一日ともなりました。

DSC05511.jpgDSC05510.jpgDSC05512.jpgDSC05513.jpgDSC05514.jpgDSC05509.jpg
 
2010/03/13(土) 20:51:01

住み心地を聞いてみるⅩⅡ

私たちが定期的に開催している企画のひとつに、お引渡ししてから1~2年経過したお住まいを訪問する「住み心地を聞いてみる」という企画があります。
実際の住み心地を聞ける機会はなかなかないので、お客様から大変好評を頂いています。

きょうは宇都宮市O様邸にお客様をご案内しました。
画像の通り、シンプルな外観ですが、塗り壁スタッコラーストに赤い屋根瓦、ムクのパインや塗り壁エコウォールなどの自然素材に包まれたプロバンススタイルの家です。

O様邸のご紹介はこちら→「宇都宮市O様邸」 

やはり、モデルハウスなどではわからない、等身大の住まいを見て、住み心地を聞いてみることは大切ですよね。
O様から、冬の暖かさやエアコンを使わないで済んだ夏の涼しさなどを聞き、高気密高断熱の性能とエコウォールによる快適な室内空間を感じ取っていただけたと思います。
また、オリジナルの造作キッチンやパントリーの配置など、使い勝手や質感は実際に見て触れてみることが一番です。

定期的に開催しているので、ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。

DSC05226.jpgDSC05232.jpgDSC05237.jpg






DSC05238.jpgDSC05233.jpgDSC05230.jpg



 
DSC01904.jpgDSC03423.jpg当ブログではおなじみとなった内覧会企画「住み心地を聞いてみる」。
今回は、お客様から人気の高い、宇都宮市K様邸に2組のお客様とお邪魔しました。
合わせて、雑誌の取材も行わせていただき、K様には大変お世話になった一日でした。
DSC03412.jpgDSC03406.jpgお二方とも、具体的に輸入住宅を検討されており、建ててみないとわからない貴重な体験談や使い勝手、住み心地など、色々と質問や意見交換をされてました。
やはり、一番人気のオリジナルキッチンに集まって、会話がはずんでいるようですね。^^
みなさんには「ステキな家を見ることができて、とても参考になりました!」、「住んでる方の話が聞けてよかったです。」と大変喜んでいただけました。
私たちも、お客様の家づくり計画に役立てれば何よりです。
DSC03422.jpgDSC03425.jpg一方で、予約内覧と並行して、「栃木の注文住宅」(リクルート社)の雑誌取材も行われています。
見どころがたくさんあるK様邸なので、カメラマンやコーディネイターの方も、撮影にはかなり時間をかけていました。
ライターの取材を受けていた2歳のKちゃんもさすがに飽きてしまい、コーディネーターのY氏に遊んでもらっているくらいです。^^;

こちらの雑誌は11月20日頃発売予定なので、また別な機会に掲載記事をご紹介したいと思います。
K様のお住まいは、10月に更新予定のブルースホームのカタログにも掲載される予定です。
ご興味ある方は、資料請求してみてください。^^

K様長時間にわたり、大変ありがとうございました。m(__)m

DSC03411.jpgDSC03416.jpgDSC03417.jpgDSC03418.jpgDSC03419.jpg
 
2009/09/21(月) 14:58:00

住み心地を聞いてみるⅩ

好評の企画、建てたお客様のお住まいを訪問する予約内覧会「住み心地を聞いてみる」を行いました。
今回は都賀町K様邸のシャコンヌのお住まい。
既にこのブログでも何度もご紹介している、内覧のご要望の多いお住まいです。
K様邸は建てて3年目になりますが、インテリアのコーディネイトは相変わらずお見事ですね。

ご案内したのは、宇都宮市内の2組のご家族。
現在、私たちと具体的にプランニングなどの打合せを進めています。
ともに、スタッコの外壁やエコウォールの塗り壁、間取りや外観の仕上がりなど、共通する仕様が多いこともあり、家づくりのご計画に大変役に立ったと好評でした。

また、K様との会話もはずんでいたようで、実際に住んでいる方の声はわれわれの言葉よりも数倍も説得力がありますよね。^^;

来月もまた企画していますので、ご興味ある方はお気軽に声をかけてください。

071117ZN1T4085.jpg071117DSC_7553.jpg071117ZN1T4131.jpgDSC07087.jpg071117ZN1T4125.jpg071117ZN1T41281.jpg
 
2009/07/06(月) 21:31:34

住み心地を聞いてみるⅨ

私たちが定期的に行ってご好評の企画、「住み心地を聞いてみる」という予約内覧会ですが、昨日は那須町のF様邸に、先日お申込みを頂いた千葉在住のS様ご夫妻をご案内しました。
ちょうど那須塩原市S様邸のフレーミング工事が始まったのですが、その立会いの合間にご案内することができました。^^

このブログをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、F様は昨年の3月、那須町の別荘地に「オールドプロバンスカフェ」仕様の住まいを新築されています。
先日も定期点検に伺ったばかりですが、そのこだわりの数々はこちらをご覧下さい。
「こだわりを形に」「こだわりを形に 2」「こだわりを形に 3」


千葉在住のS様も、那須町の別荘地を購入され、新築をご計画中ですが、最初にご覧になられたF様邸の施工写真が大変気に入り、それをモチーフにプランニングに取り入れてきた経過があります。
以前から、「ぜひ一度拝見したい!」というご要望がありましたので、今回お二方のスケジュールを合わせて内覧できることとなりました。

F様の住まいは、間取りや仕上げ、質感共にこだわりがあって素晴らしいのですが、何より素敵なのは「キレイに住まう」という感じではなく、下の写真のように、自由自在にアレンジして「住みこなしている」点だと思います。^^
S様も中に入るなり大変感動されてました。
アンティークな空間に取り入れているこだわりのインテリアの数々。
床や壁、建具の質感や色など、平面プランではわからなかった空間とインテリアのイメージが膨らんだようです。
また、昨日は外は大変湿気が多くジメジメした天気でしたが、中はサラッとしていて涼しく過ごしやすい空間でした。
「夏はエアコン要りませんよ。」という言葉、塗り壁「エコウォール」の効果を体感されて驚いておられました。
「冬も暖かくて、結露もなくホントに快適です。ご近所の方の家に伺って、その違いがハッキリわかりました。」
そんな言葉も、千葉から那須に永住を予定しているS様にとっては心強い言葉だったと思います。^^

そしてきょう、奥様から早速、「プランを少し変えてみたいんですけど…」という連絡をいただきました。^^;
やはりS様もかなり刺激を受けられたようですね。ご案内できて良かったと思います。

DSC02181.jpgDSC02182.jpgDSC02186.jpgDSC02185.jpgDSC02191.jpgDSC02199.jpgDSC02187.jpgDSC02196.jpgDSC02184.jpgDSC02189.jpgDSC02202.jpghigashi (2)






エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。 
 
今までにも何度かご紹介している、建てられたお客様のお宅へ訪問する「住み心地を聞いてみる」という企画ですが、今回は東京在住のF様が、宇都宮市O様邸を内覧されました。
実は、今日はO様邸にてリクルート社の取材があったので、その取材風景と合わせて見てもらおうと、O様のお住まいをご案内しました。

F様は、現在宇都宮市内にあるご実家近くの土地を確保し、来春までに引っ越せるようにと新築計画中です。
私たちと打ち合せた時に、前述の企画をご案内したところ、「ぜひ見てみたい!」とのことでしたので、取材のある今日伺いました。

O様のお住まいは「オールドプロバンス」仕様ですが、F様も同じ仕様を希望されています。
オールドプロバンスは南仏の古民家をイメージした住まいです。
主な仕様は外観が塗り壁スタッコラーストに瓦、内部の床にはパイン無垢フロアを貼り、壁・天井はブルースエコウォール、その床と枠回りや建具はすべてリボス塗料、といった自然素材の採用と職人の手仕事による仕上げが特徴です。

またF様が希望されている、オリジナルの造作キッチンもO様の仕様や配置、仕上げ方がイメージにピッタリということでした。^^
そして、きょうは30℃を大きく超える暑い一日でしたが、エアコンも扇風機も使わずに、快適な室内にF様もビックリ。
エコウォールが、室内の湿気を取り、軽やかな空気に変えてくれていることを体感して頂けたようです。

もちろん良いところばかりではなく、自然素材やムクの木を使うことで、キズや隙間が出来やすいことや、マメに手入れすることなどの大切さなども確認してもらってます。
いずれにしても、実際に住まわれている方の話を聞いたり、見たりできたことは間違いなく参考になりますから、こういう機会を活用するといいですよね。

DSC01423.jpgP6272883.jpgP6272884.jpgP6272893.jpgP6272887.jpgP6272886.jpg







エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
先週ご紹介したように、宇都宮市O様邸が、子育て世代向けのコミュニティ誌「クルール」の取材を受けました。
(参照:「住み心地を聞いてみるⅥ」

下の写真はその取材風景です。
オリジナルのキッチンや対面カウンターなども、個性的にアレンジされていますね。
ご夫妻から、家づくりへの思い、私たちとの打合せから工事中、お引渡までの経過や、今の住み心地など、いろいろなことを語っていただきました。
ライターの方も、その家づくりのこだわりや家族への思いに感銘されてたようです。

そして、お子様も交えて写真撮影をし、和気あいあいの雰囲気の中取材が終了しました。^^
誌面が出来たらまたご紹介しますね。

また、きょうの取材の間に、先週来られなかった内覧希望のお客様2組が、O様の住まいを見学されました。
それぞれ、具体的に家づくりを検討されており、各地の見学会やイベントに足を運ばれているようです。
O様の外観や間取り、動線、仕上げ等、興味深く内覧され、共感されていたようです。
お客様同士での意見交換などもあり、有意義な時間となったのではないかと思います。

こういう交流の場や企画はさらに増やしていきたいものですね。

それぞれ、次回打合せのお約束も頂けました。
きょうをきっかけに、これから良いお付き合いが出来るようになるといいですね。^^

DSC02100.jpgDSC02101.jpgDSC02107.jpgDSC02102.jpgSN3K0016.jpgDSC02103.jpgDSC02110.jpgDSC02108.jpgDSC02111.jpg







エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。 
 
2009/05/16(土) 22:34:23

住み心地を聞いて見るⅥ

3月にお引渡した宇都宮市O様邸に伺ってきました。
内覧希望を予約されたお客様と一緒に、2ヶ月たっての住み心地を聞く企画です。
一部の家具が揃ってなかったり、まだこれから少しずつインテリアを造り上げていくというところですが、ご夫妻と二人の小さいお子さんの4人が、快適に楽しく住まわれていることが確認できて、安心するとともに大変嬉しかったですね。^^
特に、パインの床と塗り壁エコウォールの快適さは抜群で、引越しされた当初は、みんなでリビングに寝てみたこともあったとか。
また、収納をあちこちに工夫して取り入れたため、引越しした荷物を全部入れても、まだまだ「空き」がたくさんあるとのことです。
(参照: 「宇都宮市O様邸」

ご主人からは、打合せから施工中、お引渡しまでの間の悩みや喜び、大変だったこと、楽しかったこと、今だから言える様々な体験談をたくさん話していただきました。
みなさん参考になったことと思います。

来週には、子育て世代向けの地域のコミュニティ誌「クルール」掲載の取材を受けることとなっています。
こちらも、取材の状況などをまたご紹介したいと思います。^^

SN3K0023.jpgSN3K0015.jpgSN3K0018.jpgSN3K0011.jpgSN3K0012.jpgSN3K0027.jpgSN3K0024.jpg







エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
今週も好評の企画「予約内覧会~住み心地を聞いてみる」を、宇都宮市K様邸において開催しました。
毎度のことながら、K様には大変お世話になっています。

DSC01909.jpg本日は2組のご来場。
那須塩原市のS様と宇都宮市のT様です。残念ながら、お子様の体調がすぐれず来られなくなってしまったお客様もいましたが、いつもと同じように大変楽しい時間となりました。青空が良く似合うK様邸。新緑の季節を迎え、庭の緑も青さを増してきましたね。K様の庭は、コンクリートと枕木の設置以外はほぼご主人のDIY。見事ですね。^^

DSC01895.jpgDSC01894.jpgこちらはパインの床をご紹介。2年を経て、ツヤも出てきていい感じの風合いですね。来場されたみなさんが足触りの良さに驚かれています。季節を問わず、素足の感触は最高です、というK様ご夫妻。

DSC01901.jpgDSC01902.jpgリビングで談笑されるS様とT様。家づくりの経験談をいろいろと聞くことができて、参考になったのではないでしょうか。
一方で、中に入ることなく外で遊ぶお子様たち。
まわりが麦畑に囲まれているので、子供の遊び場としても最高の環境ですね。^^

DSC01905.jpgDSC01910.jpgふと見れば、カバードポーチにはかわいい鯉のぼりが。^^;
さらに中に入ると、キッチンの対面カウンターにはカッコいいカブトが鎮座。このカブトもよく見ると、カブト虫の角?!屏風には龍と虎が描かれています。その素晴らしい色使いといい、デザインの良さに思わず見入ってしまいました。

DSC01911.jpgDS1046.jpg 以前、お邪魔したときには、桃の節句のおひな様が飾られていましたね。
キッチンのワーキングカウンターでもありながら、このように大胆なディスプレイスペースとしても活用してしまう。そんなK様ご夫妻のセンスに脱帽です。^^

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/04/18(土) 22:34:03

住み心地を聞いて見るⅣ

きょうは宇都宮市K様邸にて、予約内覧会をさせていただきました。
すでにこのブログで何回かご紹介しているとおり、何組ものお客様がK様の住まいを見て来られました。
下の写真のとおり、アーリーアメリカンの外観とこだわりのたくさん詰まったインテリアで大人気のお宅です。^^

0731.jpg0262.jpg0612.jpg





きょう内覧に見えたのは、宇都宮市W様、高根沢町O様、さくら市U様の3組のご家族。皆さん、それぞれ具体的に家づくりの計画を進めておられますが、K様宅のLDKをご覧になられて一段と夢がふくらんだ様子。K様ご夫妻からいろいろと説明を受けたり、実際の住み心地や使い勝手などを質問したりと、お互いに大変盛り上がっていました。

DSC01867.jpgDSC01865.jpgDSC01866.jpg





しかし、本当に盛り上がっていたのは、女性同士。
K様のキッチンやトイレ、洗面室、子供部屋や寝室など、それぞれの部屋へ行く毎に上がる「黄色い歓声」。^^;
こだわりの照明器具や楽しいディスプレイなど、共感できる話題がたくさんあるようです。

DSC01870.jpgDSC01869.jpgDSC01871.jpg






一方でお子様の面倒を見る係りのご主人。^^;これはよく見られる光景でしょうか?!
きょうもいつもと同じように、我々の出番はなく「お客様同士のコミュニケーションにお任せ」でした。
予定を超え、1時間30分にわたり内覧いただきましたが、あっという間、という感じで、大盛況の内覧会となりました。
いつも人気の高い企画で希望者も多いため、K様のご厚意により来週も引き続き行わせていただけることとなりました。
また宜しくお願いします。^^




エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/03/21(土) 22:03:33

住み心地を聞いてみる PartⅢ

kim30.jpgDSC07087.jpg以前から何度もご紹介している都賀町K様邸。「憧れの輸入住宅を建てる」等、何度か住宅雑誌に掲載されていることもあり、内覧のご要望が多い住まいです。
このブログでのご紹介はこちらをご参照ください。
 「日々の暮らしを楽しむ住まい」
   「日々の暮らしを楽しむ住まいPartⅡ」

DSCN2307.jpgHI380150.jpgきょう内覧のご案内をしたのは、那須塩原市のS様と高根沢町のY様の2組。S様は那須塩原駅近郊に土地を購入し、私どもに申込みをいただいたばかり。以前からぜひ見てみたい、というご希望をいただいてました。またY様はご実家の近くに新築のご計画があり、具体的に家づくりを検討され始めたばかりということで、一度見てみては?という私どものご案内でご来場されました。
お二組とも、K様のこだわりの住まいとコーディネートに興味津々。K様が淹れてくれたコーヒーとケーキに会話も弾み、途中からお母様も見えてさらに賑わいを見せました。お子様同士も仲良くなったりして、2時間近くになる好評の内覧会となりました。^^ (写真はブレブレですみません。)
それぞれ今後の家づくりに役立てていただけたら幸いですね。

tochiginairan9022.jpgこうした予約内覧会は左の画像のように定期的に企画、または随時ご案内しています。実際の住み心地を聞けるチャンスなので、こうした企画はどんどん活用すべきですよね。お好みの外観やインテリアをお聞かせいただければ、日程を調整してご要望に合うお客様宅にご案内いたします。HPに当社の事例集も掲載してますのでお気軽にお問い合わせ下さい。^^




エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
←ランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします。家づくりに役立つブログがたくさんあります。
 
2009/02/16(月) 22:00:12

住み心地を聞いてみる partⅡ

きょうは予約内覧の様子をご案内します。
私どもと打合せ中のお客様2組をご案内しました。
会場は、先日もこのブログでご紹介した、宇都宮市のK様邸です。
(参照: 「住み心地を聞いてみる」
DSC01051.jpgDSC01050.jpgアーリーアメリカンの外観を眺めながら、話を聞かれているT様ご家族。お子さんたちは遊びに一生懸命ですね。^^;


DSC01049.jpgDSC01041.jpg写真は施主のK様ご夫妻がご自分で用意されたポストと枕木の門柱。また内部ではリビングドアや、階段に取り付けられたステンドガラスやガラスブロック、ブラケットなどなど。みんな施主支給品ですが、それぞれすっかり住まいに馴染んで、個性を演出してくれてますね。

DSC01047.jpgDSC01048.jpg同じく、オリジナルの造作キッチンです。丸2年となりますが、小物の種類も一段と増えて、可愛らしくディスプレイされています。他にもあるたくさんの「こだわりアイテム」は、ご紹介しきれないのでまた別の機会にご案内します。

DSC01045.jpg奥様からのご説明に聞き入られているO様ご夫妻。キッチンの使い勝手やお手入れの仕方など女性同士共感される話題が尽きない様子でした。また、オススメのカーテンショップやアンティークショップの情報交換もされていましたね。^^
こういう時は、我々の出番はありません。お客様同士のコミュニケーションにお任せです。

DSC01044.jpgこうして長時間にわたって熱心に内覧されていたT様とO様。そんな中、お子さん達はK様のリビングにある「おもちゃコーナー」で遊びに夢中です。^^;
同じ年頃のお子さんを持つ子育て世代の3組、みなさん意気投合された様子でした。

DSC01046.jpg最後に、対面カウンターに飾られていたおひな様をご紹介。こういう飾り方もアリですね。^^K様の愛娘Yちゃんもすっかり女の子らしくなってました。
満1歳になる弟のK君と一緒にこれからもすくすくと育っていって欲しいですね。


きょうは、みなさんが楽しそうに話されている様子を見て、仕事を忘れほのぼのした気持ちになりました。これからもっと、お客様同士がコミュニケーションをとれるような役割をしていきたいな、と改めて感じました。
K様ありがとうございました。^^

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ←家づくりに役立つブログがたくさん見れます。こちらからどうぞ。
 
このブログのスタート時にご紹介した宇都宮市K様邸。
(参照:こだわりを形にこたわりを形に2こだわりを形に3
雑誌やカタログなどのいろいろな媒体に掲載されていることもあり、お客様から内覧のご要望の多いお住まいです。きょうも打合せ中のお客様をご案内しました。
ko030.jpgko068.jpgko525.jpg





小山市からお越しいただいたI様ご家族。今回、初めて施主様宅を訪問されました。
建ててから2年目の冬を迎えて、その実際の住み心地や家づくりのポイントなど、K様ご夫妻の体験談からの本音や、興味深い話が聞けてご納得の様子。
予定の時間をかなりオーバーしてまで、LDKを始め、水廻りや和室、寝室まで熱心にご案内してくれたK様の話に共感されたI様は
「たいへん有意義な時間となりました。」と感動されていました。
ぜひ、これからの家づくりの参考にしていただきたいと思います。
下の写真はK様のご説明に耳を傾けるI様ご家族のご様子です。

「自分の家が少しでも参考になるなら、私がご案内しますからどんどん連れてきて下さいね!」
とK様から大変ありがたいメッセージも頂きました。^^
ということで、内覧ご希望の方はHPよりお気軽にお問合せ下さい。

DSC00784.jpgDSC00785.jpgDSC00788.jpg

エムケーケーホームページへ←この記事へのお問合せ・内覧ご希望の方はこちらから。
       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ←家づくりに役立つブログがたくさん見れます。こちらからどうぞ。
 
カレンダー
 
天気予報
 
リンク
 
メールフォーム
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。